PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎JR西口蒲田店

RIMG0052BBS+50.jpg
そろそろ行列も落ち着いたのではないかと思いやってまいりました蒲田の街はずいぶん変わりましたね。

上がりかけの雨の中到着したラーメン二郎JR西口蒲田店の行列は5、6人ぐらいで程なく入店することができました。




RIMG0053BBS+50.jpg
上4階のお店の看板がインスパイアな感じです。
RIMG0056BBS+50.jpg
小(チャーシュー2枚)730円。
ブタならぬチャーシューは1枚にしてもらいます。
言わずと知れたここは鶴見店の移転、ブタは1枚から増量された模様です。
RIMG0057BBS+50.jpg
「はいニンニクトウガラシどうされますか。」
「ニンニクアブラトウガラシでお願いします。」
店主さんが麺上げを終えると助手さんにバトンタッチのシステムは生麦時代と変わらぬようでしたね。
RIMG0058BBS+50.jpg
間接照明でオシャレにはなりましたがカウンターの色は生麦時代と変わらぬ黒なのだなあ、と感慨を覚えながらもまずは天地返し、柔らかい茹で上がりはこれも変わらず、もっちりとした歯ごたえで小麦の香りが楽しめます。
RIMG0059BBS+50.jpg
開店当初は乳化の情報を多く見かけましたが本日は増したアブラの下には透明なブタコンソメ、ややあっさりめな印象でこれはクタからシャキに変化したヤサイと麺にしっかりと絡めてわしわしと頂きます。
RIMG0060BBS+50.jpg
トウガラシのかかった部分を加えてカプサイシンの刺激での味変です。

場所と丼とヤサイが変わりましたが、結論は鶴見二郎の味がそのままでした。
駅から近くなったのもいいですね。



RIMG0062BBS+50.jpg
本日のアフター二郎は、発展著しい武蔵小杉の東急スクエアの「NINA」にてみかんソルベとメープルウォールナッツを選択です。

ここもダ・ルチアーノの系列のお店だとの事で間違いのない美味しさですね。



| 二郎 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/622-3928b0aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

