PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎八王子野猿街道2

RIMG0063bbs+500.jpg

今年最も自分がハマったのは実は「日本酒」、本日も聖蹟桜ヶ丘の小山商店に向かう前に寄るのはここになります。

それほど寒くなくて過ごしやすかった本日の午後、ラーメン二郎八王子野猿街道店2には外待ちがありましたがするすると列は進み程なくして着席することができました。

(写真データが復活したので記事訂正致しました。)


RIMG0065bbs+500.jpg
プチ二郎680円+きざみたまねぎたまご100円+しょうが50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
RIMG0066bbs+500.jpg
「ニンニクは?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」

香味野菜が三種類たっぷりと入った丼とボウルを目の前にし心躍ります。
RIMG0067bbs+500.jpg
まずはいつでも素敵な小麦の化身との邂逅です。
箸先に伝わる弾力を確かめ口中に投入、しなやかに撓む麺を噛んで吹き出す香りと甘みに酔い痴れます。
RIMG0069bbs+500.jpg
とろんと乳化したスープに増したアブラが蕩けたところに香味野菜と麺を絡めながらいただきます。
RIMG0070bbs+500.jpg
危険な赤い粉も降らせまして。
RIMG0071bbs+500.jpg
「たまねぎすき焼き」も堪能致しました。

ニンニク、ショウガ、タマネギ。
吸血鬼どころかインフルエンザも撃退できそうな一杯でした。
予防接種と共に有効かと思われます。




IMG_6409BBS+50.jpg
本日はアフター二郎にもお楽しみがあったのです。
IMG_6410BBS+50.jpg
ダ・ルチアーノ本店にて柿とタロッコオレンジとヨーグルトとキャラメルと焼きりんご、そしてサービスで頂いたゴルゴンゾーラです。

「ゴルゴンゾーラにはちみつをかけますか。」
「お願いします。」

幸せな味に酔い痴れ、バスにて聖蹟桜ヶ丘へ向かうというわけです。
素敵な休日でした。



| 二郎 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は仕事用のUSBメモリと外付けHDDが壊れました
消えて困るファイルはコピーしておいたので大事にならなかったのが救いです

僕は昨日の昼に野猿二郎で食べましたよ
インフルエンザの予防接種もすでに受けてあるのでバッチリです

二郎の後にダ・ルチアーノを食べるだけのお腹の余裕がなくおいしそうだなと思いながら自転車で通過してしまいます

| ko-2 | 2014/12/03 09:31 | URL |

Re: タイトルなし

>ko-2さん

こちらはメモリーカードリーダーとカメラが壊れましたorz。
もうiPhoneだけでいいよ、というお告げなのでしょうか。

予防接種も野猿も食べていればそうそうインフルには罹患しなさそうです。
あとは最終日のみかんもあればバッチリかと思われます。

苦しいと思いつつアフター二郎はやめられませぬ。
別腹だと奥様のブログでも拝見したような気がします(笑)。

| pinmama | 2014/12/05 12:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/623-30b8cff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

