PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎八王子野猿街道店2

RIMG0095BBS+50.jpg
風が吹かないとこんなに寒さが違うのか、それを実感した日曜日でしたね。

八王子の空は雲が多めでしたが気温はそんなに低くない午後、ラーメン二郎八王子野猿街道店2の前には数人の待ち、食券を買ってから並ぶのが現在のルールです。


RIMG0098BBS+50.jpg
プチ二郎680円+きざみたまねぎたまご100円(現金)+しょうが50円(現金)。
食券を渡す時に「辛いので」とお願いし、ブタは一枚にしてもらいます。
RIMG0099BBS+50.jpg
「はいプチ辛いのブタ一枚ニンニクは?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
自分には適量な盛りの丼が届いて嬉しいです。
RIMG0101BBS+50.jpg
安心して食べられる幸せを噛みしめながらまずはピンク箸を差し入れ麺を取り出します。
艶めく褐色の麺肌をしっかりと掴み口中に投入し、がっつりと歯髄に伝わる固めな食感と小麦の濃密な味わいに酔いしれます。
RIMG0102BBS+50.jpg
赤い海は自分的には蒙古タンメン程度の辛さですが、香味野菜の刺激も加わりインパクトのある味わいです。
増したアブラが蕩けたところに麺とヤサイを漬け込みながらわしわしといただきます。
RIMG0103BBS+50.jpg
卓上カエシダレと一味唐辛子を使用して「タマネギすき焼き」を存分に堪能致しました。

これを食べていれば冬将軍と感染症と戦える、前回に続き実感致しました。 




RIMG0104BBS+50.jpg
本日のアフター二郎はもちろん向かいのダ・ルチアーノで新じゃが、イチゴミルフィーユ、キャラメルヘーゼル、ゆずミルク、タロッコオレンジを選択です。

新じゃがはあれば頼むフレーバーなのですが、本当にじゃがいもの食感で食べるとサプライズです。

| 二郎 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/626-7f594b08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

