PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

RIMG0001BBS+500.jpg
3日前に2014年の二郎納めをしたお店で2015年の二郎始めを済ましてまいりました。

大晦日最終営業ほどではありませんでしたが、晴天の下のラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の前には長蛇の列、待ちは1時間半を超えてしまいました。


RIMG0003BBS+500.jpg
麺少なめブタ一枚650円。

女子には有難いメニュー設定です。
RIMG0004BBS+500.jpg
「はい少なめの方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
相変わらずの素晴らしいトング使いで綺麗な盛り付けの丼が届けられました。
RIMG0005BBS+500.jpg
せっかくの美しい山をがざっと崩し、長い並びの間待ち望んでいた麺との対面です。
本日はちょっと太めな印象、箸先に伝わる弾力を感じ口に運びますともっちりとした噛みごたえで小麦の香りに満たされます。
RIMG0006BBS+500.jpg
長時間煮込まれたであろう遅い時間のスープは正にブタポタ、とろりと乳化したところに麺とヤサイをとっぷりと漬け込みながら夢中で啜りこみます。
RIMG0007BBS+500.jpg
カプサイシンの刺激をその素晴らしい麺に纏わせるのも忘れずに。


素晴らしい二郎始めになりましたが、寒さの中並んで冷えてしまったので「アフター二郎始め」は次回という事にしました。

本年度も美味しい二郎をいっぱい頂けますように。




IMG_6697BBS+500.jpg
今年もなんとかおせちを完成させました。
関東の味付けは二郎にも共通しますがとにかく「醤油」だなあと毎年実感致します。

| 二郎 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫ちゃんカワイイ

昔コメントさせてもらった横浜華人です(華僑から華人に変更しました)。
久しぶりに猫ちゃん見れて満足です。
猫ちゃん用のおせちですか?^^

| 横浜華人 | 2015/01/12 09:54 | URL |

Re: 猫ちゃんカワイイ

>横浜華人さん

お久しぶりです。
twitterにはよく猫写真を載せているのですが、そういえばこちらには久々でした。
人間用のおせちなのですが、彼は「田作り」に興味があったみたいです(笑)。
今年も拙ブログをどうぞよろしくお願い申し上げます。

| pinmama | 2015/01/12 17:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/629-33153f7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

