PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香湯ラーメン ちょろり

R0021849BBS2.jpg
台風一過で素晴らしい青空がひろがる下。

恵比寿で一番お気に入りの一杯をいただきに加計塚小学校そばの「香湯ラーメン ちょろり」へ。


R0021850BBS2.jpg
実は前日に「あんまり好みでない」ワンタンを食べてしまい、テンションが下がっておりました。
リセットしなければ!という事でワンタンメン900円。
R0021854BBS2.jpg
この店は渋谷「喜楽」出身の方のお店。

でも麺はちと違います。
クリアなスープに合わせるのはサクッとした歯ざわりの細い麺。
どちらかというと同系列「かおたんラーメン」に似たものを感じますね。
R0021855BBS2.jpg
「香湯系」最大の特徴はこの「揚げ葱」がたっぷりと放たれたスープ。

最初は香ばしさを演出、そして徐々に油がスープの中に溶け出していき、味わいが変化していくのを楽しめます。
R0021859BBS2.jpg
ワンタンはやっぱりこの食べ方で。
この店の卓上豆板醤がまた好みの味なんですよ。

ジューシーな餡を薄めのチュルンとした皮に包んだものに塗してぱくり。
たまらぬ美味しさです。


最後は揚げネギの味がたっぷりと入り込んで濃くなった味のスープに酢を少々たらしてさっぱりと締めます。
これで前日の記憶がすっかりリセットできました(笑)。

| ラーメン | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/63-28abedf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

