PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎めじろ台法政大学前店

RIMG0025BBS+500.jpg
午後の早い時間は比較的暖かくて過ごしやすい気候でしたが、食べ終えて外へ出ると冷たい風が強くなってきた土曜日でした。

部活終わりの時間帯、ラーメン二郎めじろ台法政大学前店の前には10人以上の待ちがありました。


RIMG0027BBS+500.jpg
いつもながらの店主さんの丁寧な作業に見惚れつつ、先に届いた小鉢に準備を施します。
RIMG0028BBS+500.jpg
小ラーメン麺半分700円+つけ味150円+生卵50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
RIMG0029BBS+500.jpg
「(手で)?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
相変わらずアブラコールが多く聞こえてまいりますね。
RIMG0030BBS+500.jpg
そのアブラには下のスープで仕事をしてもらう事としまして、さっそく箸をがっつりと差し入れ天と地を返します。
艶めく麺肌を掴み上げ口中に投入しますと、みっちりと小麦の詰まった濃密な歯応え、吹き出す小麦の旨みに身も心も痺れる思いです。
RIMG0031BBS+500.jpg
その下に揺蕩うスープは蜂蜜と柑橘がライトなブタ出汁に合されたもの、そこに増したアブラが溶け込んでいくのを麺とヤサイにとっぷりと絡めながらわしわしといただく至福の時間の到来です。
RIMG0032BBS+500.jpg
赤い雪も舞わせて楽しみ。
RIMG0033BBS+500.jpg
「つけ味すきやき」にはギャバン黒も加えて汁なし風に味変です。

黒胡椒のカリカリした歯触りとスパイスの香りをオーションに合わせるのが最近のお気に入りです。
置いてあるお店では試してみたいと思います。



RIMG0034BBS+500.jpg
本日のアフター二郎は、八王子駅ビルのルチアーノ・ジェラートで夏みかんとラムレーズンとキャラメルを選択です。

夏みかんの苦味、キャラメルの苦味、ラムレーズンの芳醇な香り。
相変わらずここのジェラートは最高ですね。



| 二郎 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/631-13fb8b17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

