PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎京急川崎店

R0011401BBS+500.jpg
前日の雪が嘘のように晴れ渡った本日の首都圏の青空、とはいえ冷たい風が吹き抜けなかなか気温は上がらない一日でしたね。

風に身を押されるように到着したラーメン二郎京急川崎店の前には5人ほどの待ちがありましたが回転良くすぐに着席することができました。


R0011402BBS+500.jpg
先週の西台駅前店と同じく、待ちの行列コーナーの暖房が有難いですね。
R0011406BBS+500.jpg
小ラーメン730円。
R0011407BBS+500.jpg
「?(笑顔と手かざし)」
「ニンニクアブラでお願いします。」
ここは自分の中で「デフォルトで適量」な数少ない黄色い看板の一つです。
R0011409BBS+500.jpg
安心できる量な麺と対面すべく箸をがしりと差し入れまして天と地を逆に致します。
湯気たっぷりに登場したアツアツの柔らか目な麺をさっそく掴み上げ口中に投入しますと、もっちりと歯に伝わる感覚が心地よく、小麦の甘みと香りが充満するのにうっとりと致します。
R0011410BBS+500.jpg
麺に寄り添うスープは川崎らしい甘目なブタコンソメの黒い海、増したアブラがそこにコクを加えたところを麺とヤサイにとっぷりと絡めてわしわしと食べ進めます。
R0011411BBS+500.jpg
先週の西台駅前店と同じく、2種類の一味唐辛子が卓上に存在するのもここの特徴ですね。
たっぷりとかけて味変です。

思い出せば最初に二郎にハマったのはこお店だったような気がします。
それほど並ぶことはないようですので「初二郎」にはお薦めかと思います。



R0011412BBS+500.jpg
本日のアフター二郎は川崎リゾーナのマザー牧場にていちごと牛乳のミックスのソフトクリームを頂きました。

今年の東京は雪がたくさん降ったりしませんように。




| 二郎 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/633-6b9571c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

