PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎小岩店

R0011519BBS+500.jpg
本日は所用ありでお休みをもらいましたので、敷居の高い黄色い看板を訪問することができました。

春を感じる日射しの下、ラーメン二郎小岩店の前の行列はふたつめのパイロンから住友生命のビルの半ばぐらいでした。


R0011520BBS+500.jpg
敷居の高いというのはこの店休日ですね。
一般的な会社員の勤務時間だとなかなか来ることができませんので、平日休むとなったら真っ先に候補に挙げてしまいます。
R0011521BBS+500.jpg
少なめ650円。
ブタは一枚にしてもらいます。
R0011522BBS+500.jpg
「はい少なめの方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
キャベツともやしのシャキシャキ感が食べる前から伝わってくるビジュアルの丼が届けられました。
R0011523BBS+500.jpg
美味しそうなヤサイも魅力十分なのですが、やはりここは麺とのご対面を果たさねばと箸を差し入れて思い切り天と地を返します。
艶めく麺肌を掴み上げて口中に投入しますと、意外にもごわりと固めの食感で香ばしい小麦の味わいで満たされます。
R0011524BBS+500.jpg
揺蕩うスープは非乳化のクリアなブタコンソメ、そこにがっつりとラーメン二郎専用醤油が効かされた増さずともカラメな仕様で、麺とヤサイにしっかりと味を絡ませてわしわしと頂く至福の時間です。
R0011525BBS+500.jpg
香ばしい麺にカプサイシンの刺激もたっぷりと加えて楽しみます。

キャベツが甘くなってまいりました。
二郎食いはヤサイの味で春の到来を知るのでした。



R0011526BBS+500.jpg
都区内フリーパスを存分に生かしまして、本日のアフター二郎は阿佐ヶ谷ジェラテリア、シンチェリーナにて紅玉とヨーグルトといちごを選択です。

いちごが正に旬な味ですね。


| 二郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/637-d9770249

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

