PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎神田神保町店

R0011663BBS+501.jpg
黄金週間もいよいよ終盤、今年はお天気にも恵まれ、どこも人出が凄かったようですね。

ここも特別営業なラーメン二郎神田神保町店の行列はおよそ30人といったところで、1時間15分ほどで着席することができました。


R0011660BBS+501.jpg
本日はこのきっぷを使って東京を楽しみます。
2月から110円値下げになったのは嬉しいですね。
R0011666BBS+501.jpg
ラーメン麺半分700円+生卵50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
R0011667BBS+501.jpg
「麺半分ブタ一枚の方は?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
本当に麺半分なのかと心が騒めく丼が届けられました。
R0011668BBS+501.jpg
まあそれは想定内でしたので、まずは箸をがっしりと差し入れ、褐色の麺肌にご登場願います。
既にスープを吸い込みながら現れた柔らかめの麺をがっしりと掴み早速口中に放り込みます。
むぐむぐと噛みしめれば吹き出す小麦の風味で満たされえもいわれぬ心地にうっとりです。
R0011669BBS+501.jpg
その麺に纏わるのは非乳化の黒いブタコンソメの海、表面油層の厚みと共に増したアブラがとろんと蕩けるのを麺とヤサイで掬い取りながらわしわしと食べ進めます。
R0011670BBS+501.jpg
大粒な赤い粉を加えても楽しみまして。
R0011671BBS+501.jpg
もちろんメインはすき焼き二郎です。
ロットで動くこの殺伐混雑店で女子が生き抜くための必須アイテムと言えるかもしれません。
もちろん超美味しいのですが、同時に「麺を冷やす」効果で食べるスピードアップにつながります。

長い時間の並びも食べ終わって外に出ればきれいに忘れてしまいますね。
評価の高い黄色い悪魔、恐るべしです。



IMG_8298BBS+501.jpg
本日のアフター二郎は、白金の清正公祭へ。
IMG_8300BBS+501.jpg
日本酒が飲めるイベントがあったのです。
IMG_8302BBS+501.jpg
笑四季と川鶴讃岐くらうでぃと風の森を選択してみました。

5月の爽やかな風の下で飲む日本酒、気持ちよかったです。

| 二郎 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

一日乗車券は値下げになったんですね。
このご時世に有り難いことで。

神田神保町店は量が多いですよね。
小ラーメン+野菜でもけっこうきつかったです。
二郎は地の利などとは無関係に集客できるブランド力が有るのに、何故賃貸料がべらぼうに高そうな神保町に出店したんだろう、などとどうでも良いことを考えながら食べたのが失敗だったかもしれません。(笑)
美味しかったですけど。
麺半分は肯けます。
半分ならアフターも楽しめますね。

| りう | 2015/05/09 14:39 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは。

>りうさん

今時交通費が値下げになるなんて驚きですよね。
時期がありますが「都営地下鉄ワンデーパス」と共に食べ歩き(飲み歩き含む)の強力なお供になります。

「たくさん」食べたいのではなく「ちょうどいい」量を食べたい二郎食いとしては麺量の調整は不可欠です。
最初から少ない設定があるお店は助かります。
本店に関しましてはあまり通じていない場合が多いですが(笑)。

アフター二郎、所沢でしたら西武地下のジェラートお薦めですよ。

| pinmama | 2015/05/10 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/647-34735986

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

