PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麵屋 鳳

R0011682BBS+501.jpg
多摩のインスパイア店で人気だったお店が足立区に引っ越されてからずっと気になっておりました。

数年前にやはりラーメン店訪問で訪れた記憶のある西新井の駅からすぐ、麵屋鳳の店内には数席の空きがありましたが、時間差でどんどんお客さんがやってきまして、満席になりました。


R0011684BBS+501.jpg
まぜそば麺少なめ850円+チーズ100円+玉ねぎ50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
まぜそばは基本300gだそうで、200gでお願いしました。
R0011683BBS+501.jpg
トッピングのメニューはこの通りです。
R0011685BBS+501.jpg
「まぜそばの方どうされますか?」
「ニンニクアブライカフライでお願いします。」
ちょっと噛みそうになりました(笑)。
R0011687BBS+501.jpg
まずは何を置いても麺が一番、トッピングの少ない辺りを掘り起こして褐色の麺肌との対面です。
三鷹では極太な印象でしたが、現在では平均的な二郎の太さで平らな形状、がっしりと掴んでみるとkれは硬質な予感で、さっそく咀嚼してみますと、歯を押し戻す弾力でゴリゴリと噛み切れ、とたんに小麦の香りで口中が満たされます。
R0011688BBS+501.jpg
下に沈むタレは乳化したプタの濃ゆい味に醤油がしっかりと効いております。
R0011689BBS+501.jpg
まずはチーズ部分でカルボナーラな味を楽しみ。
R0011690BBS+501.jpg
S&Bの黒と一味でスパイシーさを加えて「汁なし」風に味わい。
R0011691BBS+501.jpg
トッピングの「イカフライ」が最初はカリカリと、後半は水分が加わりまた違った味わいをもたらすのを麺とヤサイに絡めながら楽しみました。

三鷹時代には何となく「殺伐系」かなと思っておりましたが、こちら足立区ではファミリー層のお客さんも多く、地元で馴染んで営業されている感じで素敵でした。
つけ麺も気になりますね。



R0011692BBS+501.jpg
本日のアフター二郎は前から行ってみたかった三ノ輪の鈴木酒販さんの角打ちです。

SNSではうどんと日本酒への傾倒が凄い事になっておりますが、二郎への愛は変わらず深いのでよろしくお願い致します(^^)/



| 旧二郎&インスパイア | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/649-6140cf76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

