PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎三田本店

R0011693BBS+501.jpg
5月といえども暑くも寒くもなく日射しもキツくない休日というのはなかなかないと思われます。

その条件に当てはまった本日の朝、ラーメン二郎三田本店の行列は長めで裏口あたりまででしたが回転は速く、1時間は待たずに着席することができました。


R0011694BBS+501.jpg
ラーメン麺半分600円。
ブタは一枚にしてもらいます。
R0011695BBS+501.jpg
「はーい麺半分ブタ一枚女性?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
土曜日の午前中のまったりとした雰囲気、これぞ本店聖地巡礼の醍醐味な空気が流れております。
R0011696BBS+501.jpg
素敵な盛り付けのヤサイに惚れ惚れとしますが持ち時間は少ないのでがしりと箸を入れまして麺との対面を果たします。
本日は幅広な形状で箸で持ち上げれば硬質な感覚が伝わり、咀嚼しますとゴリゴリと奥歯で噛み切れていき、吹き出す小麦の香りに痺れます。
R0011697BBS+501.jpg
広がる海は非乳化の黒いクリアなブタコンソメ、きっちりとラーメン二郎専用醤油の効かされた味を増したアブラと共に麺とヤサイでサルベージしながら味わいます。
R0011698BBS+501.jpg
ギャバンもいいですがS&Bも素敵に香りますね。

ここ三田本店での土曜日の朝ごはん、世界レヴェルで最高峰かと思い




R0011699BBS+501.jpg
本日のアフター二郎は湘南でバーベキューでした。
旦那様の会社の行事だったのです。

江の島を見ながら飲む純米吟醸は素敵でしたね。



| 二郎 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

本店はけっこうよく行かれるんですね。
自分は一度の思い出を胸に秘めつつ、他店を回っておりました。

> 1時間は待たずに
以前なら当然と感じたでしょうが、今は腰が退けてしまいます。
待ち時間は、できれば、30分未満が良いなあ。

湘南でバーベキュー、良いですね。
海は大好きです。

ご無沙汰の二郎ですが、来月あたり、府中にざるを食べに行こうと思っています。

ところで、福助さんもきしめんを打たれるんですね。
それを知って行かれたのですか?
それとも偶然?

| りう | 2015/05/27 00:17 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは。

>りうさん

本店に行くのはオタクっぽいですが聖地だからです。
ガムテープの貼ってあるカウンターでぼんやりと店内の雰囲気を楽しむのが気に入ってます。
そして朝行くのは確実に総帥がいらっしゃるからですね。

iPhoneがなければ待つのつらいかもですね。
Huluで映画見るのが結構楽しいです。
スマホが普及したおかげで二郎の行列が長くなったのかも。。。
府中のざるはあつもりにして温泉卵とチーズを入れ、汁なし風にして食べるのが好きですね。
ああ、食べたくなってきた。

きしめんは蔵之介さんが研究中で佳蕎庵さん、福助さんでもやっていたみたいです。
あ、情報は福助女将さんのFBからでした。
SNSで麺ライフ充実ですよ!

| pinmama | 2015/05/27 10:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/650-a6dc2de1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

