PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎八王子野猿街道店2

R0011710BBS+501.jpg
本日は我が街東村山市の誇る豊島屋酒造の「呑み切り」イベントに参加してまいりました。

ゲットしたあるものを持って聖蹟桜ヶ丘駅からバスで向かったラーメン二郎八王子野猿街道店2の行列は店内のみですぐに着席することができました。


R0011712BBS+501.jpg
ゲットしたものとは仕込み水です。
多摩の銘酒を作る水を、愛する二郎に合わせてみたいという趣旨なのでした。
飲み物持ち込み自由な黄色い看板ならではの思い付きですね。
最初に届く小ボールに味付けを施してのワクワクタイムを楽しみます。
R0011714BBS+501.jpg
つけ麺830円+きざみたまねぎたまご100円+ショウガ50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
R0011713BBS+501.jpg
「はいつけ麺の方ニンニクは?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
見た目から濃厚さがわかる丼が運ばれてまいりました。
R0011715BBS+501.jpg
まずは赤い方の丼に横たえられた褐色の小麦の化身との対面です。
艶やかに水で締められた麺を一本掴み口中に放り込みますと、撓りながら勢いよく飛び込んでいくので歯で捉えてがっちりと咀嚼し、押し戻す弾力の心地よさと吹き出す小麦の香りにうっとりとします。
R0011719BBS+501.jpg
濃厚なブタポタスープに程良いラーメン二郎専用醤油が溶け込んだとろんとした海にその素敵な麺をとっぷりと漬け込みながらわしわしと頂く至福の時間の到来です。
R0011716BBS+501.jpg
丼と同じ色の雪も降らせまして。
R0011718BBS+501.jpg
そして何といっても玉ねぎすき焼きですね。
香味野菜が奏でるハーモニーと麺の共演、本日も楽しませて頂きました。



時間がなくて向かいのジェラート屋さんに寄れなかったのです(泣)。
海の味のつけ麺が始まるそうなので早々に再訪問必須ですね。

屋守の仕込み水と二郎の相性はなかなか良かったですよ。



| 二郎 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分も行ってきました!

おはようございます。

豊島屋さん、行ってきました。
直詰めを買いました。
6月はあんまり混んでなくて、良いですね。
pinmamaさんもいらっしゃることだろうときょろきょろ探しました。(笑)
自分が行ったのは11時過ぎ。
もっと早くに行かれたんですかね?

| りう | 2015/06/08 08:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 自分も行ってきました!

>りうさん

えっいらしてたんですか。
自分も11時くらいに行ったのですが、試飲だけして速攻帰って、のちに八王子行ったのでした。
金婚の限定、去年は美味しかったのですが今年は何しろ舌が肥えてしまったので食指が動かない感じでした。
やっぱり屋守がいいなあ、と実感です。
先日屋守の会で知り合った蔵元に挨拶できたので良しとしましょうかね。

| pinmama | 2015/06/09 00:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/652-fcdd385d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

