PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

R0011742BBS+501.jpg
この週末、黄色い看板の集合イベントが開催されていたようで、臨時休業が多かったですね。

降ったりやんだりの灰色の空の下、銀河鉄道バスで辿り着いたラーメン二郎新小金井街道店の前に行列は無く、店内に数人の待ちがあるのみでした。



R0011743BBS+501.jpg
ミニラーメン680円+ショウガ50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
R0011744BBS+501.jpg
「はいミニラーメンブタ一枚の方ニンニクは?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
ヤサイは少な目でも「香味野菜」は盛られた丼が届けられました。
R0011745BBS+501.jpg
ニンニク味とショウガ味をそれぞれ楽しみたいので、天地返しは真ん中あたりでそうっと実行します。
ボキ感が箸先に伝わる硬めの茹で上がりで、口中に投入し咀嚼しますと歯を押し戻す弾力で、噛み切れば口中に小麦の香りが吹き出しえもいわれぬ心地に至ります。
R0011746BBS+501.jpg
纏わる茶褐色の乳化の海には増したアブラがさらなるコクを加え、たっぷりの香味野菜それぞれの粒子も含め麺とヤサイにとっぷりと塗して啜り込みます。
R0011747BBS+501.jpg
さていつも通りにガラス瓶から匙で一味の雪を降らせますが。
R0011748BBS+501.jpg
ふと調味料在庫棚あたりを見上げますと、「サンショウあります」との張り紙が。
もちろんお願いして出して頂きました。
R0011749BBS+501.jpg
亀戸店にて花椒は経験済みですが、ここでは粉末なので存分に振りかけて、麻「マー」の痺れを堪能させて頂きました。
一味唐辛子と黒胡椒の次に合う卓上調味料ではないかと思います。
更にカウンターには酢もありまして、味変を楽しめた今日の小金井二郎でした。



R0011750BBS+501.jpg
本日のアフター二郎はグリコのパピコホワイトサワー味です。

これ絶対に二郎の後に最高なので、年中販売して頂きたいところですね。



| 二郎 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

外待ちはやっぱりいませんでしたか。
最近の傾向ですかね。

横から見ると普通のラーメンみたいですね。(笑)

香味野菜って何ですか?
生姜のこと?

にんにくに生姜に粉2種にお酢に。。。
いろいろな味を楽しめましたね。

自分は今日府中に行ってきました。
12時45分で先客1人!
ビックリしました。

| りう | 2015/06/23 23:17 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは。

>りうさん
二郎食べ歩いてますが、どこも常に行列が長いというわけではないですね。
かと言って人気が落ちているという印象もないので、タイミングの問題でしょう。
並ばないと美味しさが減る気もしたり(笑)
香味野菜とはショウガとニンニクの事です。
ショウガでニンニクの味を消して食べるのがいいですね。

昨夜は蔵之介さんに三人で行って9種飲んで参りました。
日本酒への傾倒がスゴい事になっております。
といいつつ二郎は食べますぜ!



| pinmama | 2015/06/25 01:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/655-3ff0c720

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

