PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華めん処 道頓堀

R0011751BBS+501.jpg
梅雨時なのでしかたがないとは言え、グズグズな灰色の空な今日でしたが、美味しいラーメン食べられると思えばテンションは上がりますね。

バスと電車を乗り継いで辿り着いた東武東上線成増駅から川越街道へ出てすぐ、名店中華めん処道頓堀の店前に行列は無くテーブル席に案内されました。


R0011752BBS+501.jpg
本日は夫婦での訪問になりましたので、休日のお楽しみな食券です。
R0011753BBS+501.jpg
無きべんてんと先日訪問のとしおかと同じくビールはスーパードライですが、ここは大瓶でした。
そしてハートランドも用意されているのは「ラーメン前」を楽しまれる方が多いという事なのでしょうね。
R0011754BBS+501.jpg
おつまみセットの豪華さに驚きます。
しっとりと柔らかいチャーシューが素晴らしいですね。
R0011755BBS+501.jpg
つけめん(味玉入り)820円。
R0011756BBS+501.jpg
艶めく麺肌を愛おしむように掴み上げて口に運びますと、細めながらしなやかに鞭打つ硬質の仕上がりで、咀嚼しますと小麦の香りで満たされるものです。
R0011757BBS+501.jpg
ケモノのコクに煮干しと節系がたっぷりと香るスープにその美味しい麺をとっぷりと漬け込み夢中で啜り込みます。
甘みと酸味とが効いた味付けはまさに昭和からつながる東京のつけめんの味ですね。
R0011760BBS+501.jpg
味の染み込んだ味玉の黄身はゼリー状で好みでした。
R0011758BBS+501.jpg
もう一つのオーダー、ラーメンも王道の味わいで、二人でまんぞくさんになりました(笑)。

地元に根付いている名店、訪問するとあたたかい気持ちになりますね。



| ラーメン | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/656-1fa4662b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

