PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎三田本店

R0011762BBS+501.jpg
今年の梅雨はたっぷりと雨が降りますが気温が高くないのが有難いですね。

朝早い時間帯でしたら空いているかなあの期待は甘く、ラーメン二郎三田本店前の並びは裏の入口までで、約1時間待ちで着席でした。


R0011763BBS+501.jpg
ラーメン麺少な目600円。
ブタは一枚にしてもらいます。
R0011764BBS+501.jpg
「はい女性ブタ一枚、ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします」。」
みどりいろのキャベツが本店らしさを演出していますね。
R0011765BBS+501.jpg
そのみどりいろには下に沈んでいただきまして、まずはCXの某情報ドラマのように「天地返し」で麺との対面です。
本日は結構硬めの食感でゴワ感がたっぷり、しっかりと噛みしめると小麦の甘みと香りがたっぷりと吹き出し幸せな気分になります。
R0011766BBS+501.jpg
その個性際立つ麺に纏わるのは非乳化の黒い海です。
ブタの旨みにラーメン二郎専用醤油のシャープな辛味がしっかりと効かされたところに増したアブラがコクを加えたところを麺とヤサイにとっぷりと絡めて頂きます。
R0011767BBS+501.jpg
S&B白での味変は最近のブームですね。

本店はやはり格別の味わいですね。
朝から30人以上並んでいるのはまるでうどん県の讃岐うどんの名店のようです。




IMG_9168BBS+501.jpg
本日のアフター二郎は伊達藩の日本酒です。

2週間ぶりの二郎は美味しかった!
たまには休んでみるのもよろしいのかもですね。


| 二郎 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も朝二郎

こんばんは
7月4日、朝10時位、私も三田にいました、
そういえば、少な目、豚1枚、言ってる方がいました。
私はその3人右となりで、大、麺増しを食べていました。
麺の量は関内の大小位、余裕の完食

| 325M | 2015/07/06 22:06 | URL |

Re: 私も朝二郎

>325Mさん

あらそれは奇遇でしたね^ ^
麺増し!うわそれ見たかったです。
実は今まで新小金井街道店でしか見た事がないもので。
朝二郎は1日が有効に使えるので気に入っております。

| pinmama | 2015/07/08 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/657-19145b06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

