PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎桜台駅前店

RIMG1778BBS+501.jpg
やっとこさ傘がいらない週末、ならば行列に繋がろうという方も多かった土曜日だったのではないでしょうか。

一列目は日陰で曲がると日を浴びるラーメン二郎桜台駅前店の前には13人ほどの待ち、食い手の方々はプロが多かったようでそれほど待たずに着席です。


RIMG1782BBS+501.jpg
小ラーメン麺少なめ700円+生卵50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
RIMG1783BBS+501.jpg
「少なめの方ニンニクは?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
トロンなてっぺんを構成するアブラに心が躍ります。
RIMG1785BBS+501.jpg
そんな魅力的な白い塊には下に沈んで頂き、がっつりと箸を差し入れて愛しの麺を引き出します。
厚みのある平たい形状の小麦の化身を口中に投入し、噛みを入れればとたんに小麦の香りとともに美味さが合炸裂です。
RIMG1786BBS+501.jpg
増したアブラが蕩ける茶褐色の乳化した海、麺とヤサイをとっぷりと漬け込み夢中で啜り込みます。
RIMG1787BBS+501.jpg
カプサイシンは暑い時にはたっぷりめでいきましょうか。
RIMG1788BBS+501.jpg
そしてすき焼き二郎。
この季節、なかなか冷めてくれない麺を適温にしてくれる役目も果たす優れものですね。




RIMG1789BBS+501.jpg
本日のアフター二郎は梨味に続くスイカ味のガリガリ君です。
本当のスイカも二郎の後には良さそうですね。



| 二郎 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

すごい脂ですね。
桜台は1度しか行ってないですけど、良いお店だと思います。
ひばりヶ丘もほぼ同期でしたね。
西武沿線の出店が続いてうれしかったです。
ただ、桜台は今は昼間開いてないようなので残念です。

先日再会したラー友と京急川崎に行く約束をしました。
以前は大ラーメン豚ダブル麺マシ野菜乗っかるだけとか言ってたスーパーマンです。(笑)
行くのは涼しくなってからですけど。
その前に1人でめじろ台に行くつもり。
めじろ台の汁無しは麺量は小ラーメンと同じですよね?
つけは多いらしいですけど。

ところで、玄治さん行かれたそうですね。
葉書で予告してた“肉フェスタ”ってどんな趣向でした?
気になって夜も眠れません。(^^)

| りう | 2015/07/13 00:08 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは。

>りうさん

桜台は最近お気に入りです。
生卵につけてわしわしと食べるのが最高ですね。

新宿線にも二郎来てくれないかなあ、とは思いますね。
まあ「いごっそう」があるからいいのかな。
めじろ台の汁なしは普通の小と同じだと思います。
汁なしもつけ麺もつけ味も大好きなので、逆に普通のラーメンをあまり食べた事がないです。
粉チーズはメニューからなくなってしまったんですよね。

玄治さんの肉ふぇすは凄いラインナップでしたよ。
猪カツ、だちょうカツ、馬すじ、馬タン。。。
自分はジビエが苦手なので食しませんでしたが、レポート拝見したいです。
あ、あと今発売中の「たまら・び」でラーメンの記事書いてます。
よかったら見てやって下さい(ユルいですけど)。

| pinmama | 2015/07/13 15:34 | URL |

有り難うございます。

いろいろと情報有り難うございます。

二郎の汁なしをどこかで食べたいと思っているのですが、麺量が普通なら、めじろ台を第1候補にしますね。

肉フェスは予想よりすごいですね。
週替わりか月替わりかなと思ったのですが、同時に取り揃えてるんですね。
品切れになる前に行ってきます。
どんなに遅くとも今月中に。

| りう | 2015/07/13 21:14 | URL | ≫ EDIT

Re: 有り難うございます。

>りうさん

汁なしは長らく関内推しでしたが、自分的には環七一之江が今もっとも好みです。
少なめと言わずとも適量なのも気に入っております。
今月も来週から休日は都営地下鉄が500円で乗り放題になるので、またすぐ行ってしまいそうです。

武蔵野うどんの地区で讃岐うどんで戦うのは大変でしょうが、こげらさんのように安くて美味しいお店はなかなかないのですよね。
スタンプラリー頑張ります!!


| pinmama | 2015/07/14 01:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/658-7d928fd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

