PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん大 大久保店

R0021985BBS2.jpg
いつのまにか12店舗に増えた二郎ジャンルでは「堀切系」と呼ばれる「らーめん大」。

大久保店では味噌味が食べられると聞いたのでやってまいりました。


R0021986BBS2.jpg
食券を購入し席に落ち着いてまず目に入ってきたのはこのたくさんの調味料。

大の油そばが好きな自分、これらを使ってカスタマイズしたら相当楽しめそうです。
今度やってみなければ。

と今日の目的は違うんでした(笑)。
R0021987BBS2.jpg
コク味噌らーめん800円。
トッピングは麺上げ前ぐらいのタイミングで聞かれます。
ニンニクだけお願いしました。
R0021988BBS2.jpg
ここの野菜は「普通、多め、マシ、マシマシ」の4段階のもよう。

普通でもそこそこの盛りです。
R0021989BBS2.jpg
スープからまず感じ取ったのは「生姜」。
背脂がたっぷりと浮かぶ濃い味噌味にうまく溶け込んでいて、食欲をそそりますね。
R0021991BBS2.jpg
丸山製麺のゴワ感の強い麺は、奥歯で擂り潰していただくと小麦が香ります。
二郎とはちょっと違いますが、美味しい麺ですね。

卓上にあった「自家製柚子胡椒」を振り掛けると辛みが加わり好みの味わいになりました。


直系である京成大久保二郎でも思ったことですが、味噌味になるといわゆる「二郎らしさ」はやはり薄れてしまうのは否めません。
インスパイアでもまた然り。
「醤油味」であることが二郎の二郎たる所以、という事なのでしょうかね。


しかしこれはとても美味しい味噌らーめんでした。
店内も清潔でとても気分よく過ごせるお店ですね。
激戦区小滝橋通りでがんばって勝負してほしいところです。

| 旧二郎&インスパイア | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/66-4f8468ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

