PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎西台駅前店

RIMG0056BBS+501.jpg
暑さマシマシの日本列島、先週に続き「水で締めた麺」での涼しさを求めて城北の地へ向かいます。

本日も「都営地下鉄夏のワンデーパス」使用で到着しましたラーメン二郎西台駅前店の前には20人以上の行列、長い待ちを覚悟しましたが意外に早く進み40分ほどで着席することができました。


RIMG0058BBS+501.jpg
警告メッセージも二郎の色ですね。
RIMG0059BBS+501.jpg
それらの卓上調味料で先に届く小鉢へ準備を施しまして出来上がりを待ちます。
RIMG0060BBS+501.jpg
ミニラーメン600円+つけ麺100円+生卵50円(現金)+青ネギ100円(現金)。
ミニラーメンは麺が160gでブタが1枚という少なめ派にとってはとても嬉しいメニューですね。
RIMG0061BBS+501.jpg
「はいミニラーメンつけ麺の方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
ワイルドな盛り付けが期待度をアップさせてくれますね。
RIMG0062BBS+501.jpg
助手さんが丁寧に冷蔵庫で冷やした水で締める作業が目の前で見れますので、この麺は味わう前から美味しさが存分に伝わってまいります。
プリプリな冷たい麺肌を口中に滑らせ咀嚼しますと、ゴワ感たっぷりに噛み切れ、とたんに小麦の甘さと香ばしさが溢れ幸せな気分になりますね。
RIMG0063BBS+501.jpg
その麺を胡麻油が香るブタのダシたっぷりなスープにとっぷりと漬け込んでわしわしと頂きます。
つけ麵の場合ヤサイは増すのではなく、足りなかったら申請してもらうシステムの模様ですのでお気を付けを。
RIMG0066BBS+501.jpg
危険な方だけでなく危険ではない方も、2種類の唐辛子で赤いお化粧も楽しみまして。
RIMG0065BBS+501.jpg
ネギだくすき焼き、他では楽しめないここでのオリジナルを存分に堪能致します。

丁寧に作られる作業過程にも感動でした。
西台の限定は毎回素晴らしいですね。



RIMG0068BBS+501.jpg
本日のアフター二郎はサーティワンアイスクリームのクラッシュドアイスを選択です。
RIMG0070BBS+501.jpg
ケガワを着た方々も暑くてたまりませんよね。

二郎を食べて酷暑を乗り切りましょう!








| 二郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/661-352066a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

