PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン二郎桜台駅前店

RIMG0082BBS+501.jpg
灰色の空が続いたお盆明けの今週、週末になりやっと青い空が見えました。

午前中のラーメン二郎桜台駅前店の前の行列は短めで7人ほど、しばしの待ちで着席できる幸運な展開でした。


RIMG0084BBS+501.jpg
小ラーメン麺少なめ700円+生卵50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
RIMG0085BBS+501.jpg
「少なめブタ一枚の方ニンニク入れますか?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
ちゃんと少なめで安心して楽しめそうな丼が届けられました。
IMG_0040BBS+501.jpg
さっそく箸をがっつりと差し込み、麺とのご対面です。
艶やかな麺肌を掴み上げ口中に投入しますと、本日はよく撓るモチ感たっぷりな食感の麺、むっつりと歯が入って噛み切れ、とたんに小麦の香りと味わいが吹き出します。
IMG_0044BBS+501.jpg
その麺に纏わるスープは微乳化な茶褐色ながらブタの味が濃いものにしっかりとラーメン二郎専用醤油が効かされ、マシタアブラがトロトロと溶け込むのを麺とヤサイで掬って啜り込む至福の時間の到来です。
IMG_0045BBS+501.jpg
赤くした麺も美味しく頂き。
IMG_0046BBS+501.jpg
すき焼き二郎でアツい麺を冷ましながらいただくのもまた楽しいです。

今年も全店回りなどはせずに好きな二郎で楽しむと決めたので、気が楽になりました(笑)。
桜台駅前店は最近一番のお気に入りな黄色い看板です。



RIMG0091BBS+501.jpg
本日のアフター二郎は所沢西武のラケーリでレモンとパインを選択です。
清涼感たっぷりで美味しくいただきました。

いよいよ秋が近づいてきている感のある首都圏でした。









| 二郎 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/663-a69bc2c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT