PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎八王子野猿街道店2

RIMG0103BBS+501.jpg
あっという間に夏が終わり雨模様な今年の初秋、本日はやっとの晴れな日だとの事でしたね。

という事で電車を乗り継ぎまして向かったラーメン二郎八王子野猿街道店2の店前には5人ほどの待ちがありましたが、すいすい進んであっという間に着席でした。


RIMG0104 - コピーBBS+501
オプションメニューが食券化されましたので着席前の食券回収タイムが安心できるようになりました。
IMG_0226BBS+501.jpg
プチ二郎680円+脂たまご100円+しょうが50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
店主さんから「シークワーサーにもできるけど?」とのお気遣いを頂きましたのでお願い致しました。
RIMG0108BBS+501.jpg
「はいプチの方は?」
「ニンニクでお願いします。」
プチといえども迫力のある丼が到着です。
ショウガがすごい事になっておりますね。
RIMG0110BBS+501.jpg
そんな香辛ヤサイには下に沈んで頂きまして、まずは麺との対面です。
褐色の麺肌がヤサイと絡み合うのを掬い上げ口中に投入しますと、平打ちの形状でもちりと噛み切れ、小麦の香りと甘みが吹き出します。
これぞ野猿の麺ですね。
RIMG0113BBS+501.jpg
とっぷりとブタの旨みが溶け出したド乳化のスープに、ラーメン二郎専用醤油が関東的に濃く溶けこみ、そして加えて頂いたシークワーサーのシャープな酸味。
それらを麺に絡ませながら頂く至福の時間の到来です。
RIMG0116BBS+501.jpg
そして今回初めてな「脂たまご」で「野猿汁なし」を作成しまして夢中で啜り込みます。
これは中毒性高しですね。

テレビに出た影響も収まりつつあるようで、いい感じな込み具合の店内でした。



RIMG0121BBS+501.jpg
本日のアフター二郎はもちろんトイメンのダ・ルチアーノです。
チンクエカップで新じゃが、ヨーグルト、トマト、スイカ、ラムレーズンを頂きましたv。

新じゃがのアイスは言葉で説明できない美味しさですね。
ご興味ある方はぜひお試しください。

| 二郎 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行ってきました!

5年ぶりの再訪です。
前回は小ラーメンでしたが、今回はプチ二郎。
pinmamaさんに倣って、脂たまごを試してみました。
本体のスープがかなり濃いめだったので、普通の卵の方が良かったかなあという感想です。
麺と豚は最高でした。

| りう | 2015/09/18 23:09 | URL | ≫ EDIT

Re: 行ってきました!

>りうさん

脂たまごを頼んだ時はさすがに自分もアブラコールしませんでした。
しかしここにしかない味なのでまた頼んでしまいそうです。
めじろ台のアブラも味付きと白いのと選べるみたいですね。
野猿の麺は夢に出て来るぐらいに好みです。
もしまた行かれる時はぜひ向かいのジェラートやさんもお試し下さい。

| pinmama | 2015/09/21 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/665-7130bf5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

