PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎桜台駅前店

RIMG0122BBS+501.jpg
残暑らしい残暑を感じぬまま9月は過ぎ、今年はシルバーウィークと呼ばれる連休がやってまいりました。

祝日営業のラーメン二郎桜台駅前店の前には15人を超える行列がありましたが、さくさくと進んでそれほど待たずに着席できました。


RIMG0123BBS+501.jpg
先に届くお椀の生卵に卓上調味料で準備を施しまして出来上がりを待ちます。
RIMG0124BBS+501.jpg
小ラーメン麺半分700円+生卵50円。
ブタは着席時に一枚でお願いします。
RIMG0125BBS+501.jpg
「はいブタ一枚の方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
ちゃんと半分ぐらいの少なめな量で作って頂きまして嬉しいです。
RIMG0126BBS+501.jpg
まずは箸を差し入れて天地返しを執り行い、麺との対面を果たします。
艶めく麺肌をしっかり箸で掴みますとすでに弾力が指先に伝わり、口中に投入し咀嚼しますとむっちりと歯が入り途端に吹き出す小麦の甘みと香りに身も心も痺れます。
RIMG0127BBS+501.jpg
スープは乳化した濃厚なブタポタ、増したアブラがトロトロと溶け込んだのを麺とヤサイで存分に絡め取りながら夢中で啜り込む至福の時間の到来です。
RIMG0129BBS+501.jpg
赤いお化粧もたっぷりと。
RIMG0130BBS+501.jpg
そしてカエシダレで味付けしておいた生卵ですき焼き二郎を楽しみます。

今日は麺が若干太めでモチ感たっぷり、「しっかりと噛んで」食べる感触が素敵でした。
そういえばこの夏はここのつけ麵が食べられなかったのがちょっと残念でしたね。



IMG_0481BBS+501.jpg
本日のアフター二郎は某うどん屋さんでの十四代でした。

二郎、うどん、日本酒、ラーメン。
趣味が広がってしまいなかなかブログを更新できずに申し訳ありません。
二郎愛は揺るぎませんのでご安心を。





| 二郎 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/666-29bcee5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

