PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎京成大久保店

RIMG0039BBS+501.jpg
某テレビ番組で千葉県がラーメン王国だとの特集を見ていたら無性にあの「千葉にしかない味噌」が食べたくなって行ってまいりました。

何となく雨は降らないで持ちそうな灰色の空の下、ラーメン二郎京成大久保店の行列は店内外合わせて10人ほどで、それほど待たずに着席できました。


RIMG0040BBS+501.jpg
味は決まっていましたが、食券のどちらを表にするか相当悩みました。
RIMG0041BBS+501.jpg
みそラーメン麺少なめヤサイ少なめ800円。
ブタも一枚にしてもらいました。
RIMG0042BBS+501.jpg
「ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
そう、付け麺と相当迷ったのですが、この「アブラマシヤサイ」が見たくて本日はラーメンを選択です。
RIMG0044BBS+501.jpg
表面脂層が厚めの素敵な海にそのアブラマシ演出なヤサイを沈め、まずは麺を取り出し口に運びます。
ダブルなアブラでぬるりと飛び込んできたのを咀嚼しますと、もっちりと歯が入り小麦の香りが吹き出しえもいわれぬ心地になります。
RIMG0045BBS+501.jpg
増したアブラが北海道のいわゆる「炒め野菜系」のラード的な効果を加え、二郎というジャンルを超えた味噌味の美味さを味わう事ができるスープです。
麺にスープが染み込んでいくのをヤサイと共にわしわしと頂きます。
RIMG0046BBS+501.jpg
電球容器からの赤い粉も味噌にぴったりですね。

味噌味が好みに合い過ぎて普通のラーメンが食べられない、それもここの葛藤です。
裏に出没するという猫ちゃん(眉猫?)にも遭遇してみたいところです。



RIMG0049BBS+501.jpg
本日のアフター二郎はハーゲンダッツ、クリスピーサンドの季節もの。

アイス部分も美味しいですが、このウェハース部分だけを食べてみたいなあといつも思います。



| 二郎 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プチ遠征ですネ(^^)

遠征されましたね。
京成大久保、懐かしいです。
2度食べましたが、2度とも小ラーメン。
当時から味噌有ったかな?
暑い日で、ご主人が「こっちの方が涼しいよ」って手招きで教えてくれたのが、印象に残ってます。
二郎らしからぬ、接客の良さ。(笑)
途中の中華屋さんから、ライブの二胡の音が聞こえてきたのも、思い出です。

| りう | 2015/10/11 18:09 | URL | ≫ EDIT

Re: プチ遠征ですネ(^^)

>りうさん

プチ遠征でした。
大久保店は相当のお気に入りなので近かったら通いたい感じです。
味噌味は他にないのでぜひ試してみて頂きたいところです。
あのユルい商店街もいい感じですね。

| pinmama | 2015/10/16 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/668-43598891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

