PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎西台駅前店

RIMG0050BBS+501.jpg
暑くもなく寒くもない秋の青い空、これはまさに二郎日和ですね。

そう思う方は多かったようで、ラーメン二郎西台駅前店の前の行列は長めで20人を超えておりましたが、相変わらず回転は良くそれほど待たずに入店することができました。


RIMG0051BBS+501.jpg
生卵の丼が大きめになりましたね。
さっそく卓上と冷水器脇の調味料で準備を施しておきます。
RIMG0053BBS+501.jpg
ミニラーメン600円+限定の油そば100円+生卵50円(現金)。
RIMG0054BBS+501.jpg
「はいミニラーメン油そばの方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
キャベツと青ネギの緑色が美しい丼が届けられました。
RIMG0056BBS+501.jpg
「よくかき混ぜて食べて下さい。」
との事なので、綺麗な盛り付けはあっという間に崩す事となり、早速ぬらりと光る小麦の化身との対面です。
カタメコールが飛び交う店内ですが、自分は西台ではこの柔らかい麺の魅力の虜です。
もちり、と歯が入り粉の香りと甘みが吹き出すのを存分に味わいます。
RIMG0057BBS+501.jpg
ブタの旨みが溶け込んだタレに香る胡麻油、そこに増したアブラをとっぷりと混ぜ込み麺に絡めてわしわしと頂く至福の時間の到来です。
RIMG0059BBS+501.jpg
辛さは控えめなので、卓上2種の一味唐辛子でカプサイシンの刺激を加えまして。
RIMG0060BBS+501.jpg
もちろん準備しておいた卵の小鉢の方は「すき焼き油そば」で頂きます。

モチモチとした麺の美味しさが存分に味わえる素敵な油そばでした。
また次の限定も食べに行かねばです。



RIMG0063BBS+501.jpg
本日のアフター二郎はプランタン銀座の地下、ルチアーノジェラートにて巨峰のソルベと洋梨のソルベとトマトのソルベを選択です。

秋のくだもののアイス美味しいですね!
まさに食欲の秋ですねえ。




| 二郎 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/28 21:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/01 19:19 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/669-a1ab79d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

