PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎仙台店

RIMG0090BBS+502.jpg
故郷の水沢から高速バスで2時間、インターチェンジを降りて仙台駅へ向かう車窓からは既に多くの方々が並んでいるのが見えましてちょっと焦ってしまいますね。

あたたかい雨が降る杜の都、ラーメン二郎仙台店の前には後ろポールを超える待ちがありました。


RIMG0089BBS+502.jpg
嬉しい事に高速バスの降車場が電力館前から広瀬通り沿いに変わっておりました。

二郎好きのための配慮。。。な訳はありませんね(笑)。
RIMG0092BBS+502.jpg
小ラーメン麺少なめ690円+生卵50円+ショウガ50円(現金)。
RIMG0093BBS+5012.jpg
「はい麺少なめの方ニンニクは?」
「ブタ一枚ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
細かく砕かれたアブラが艶めく丼が届けられました。
RIMG0094BBS+502.jpg
そのアブラ達には下で仕事してもらう事にしまして、早速麺とのご対面です。
厚みのある褐色の麺肌を箸で持ち上げますと伝わる弾力、噛めばもっちりと歯が入り、吹き出す小麦の濃厚な旨味に身も心も痺れます。
RIMG0096BBS+502.jpg
こちらも負けずと濃ゆいブタポタなスープに増したアブラ、そしてたっぷりと盛られた香味野菜達が溶け込んでいるのを麺とヤサイにとっぷりと絡めてわしわしと頂く至福の時間です。
RIMG0097BBS+502.jpg
パフパフボトルから赤い粉も降らせて楽しみ。
RIMG0100BBS+502.jpg
そしてもちろんすき焼き二郎がメインです。
最近のブームは黒胡椒をたっぷりと入れてカルボナーラ風ですね。

栃木街道店でも感じましたが並びは長くとも回転がどんどん速くなっているのではないかと思います。
「二郎食い」の方々が増えて喜ばしい事ですね。



RIMG0101BBS+502.jpg
本日のアフター二郎は新幹線にてお気に入りの石巻「白謙」の笹かまぼこをプレモルと共に。

秋の東北を楽しんだ二日間でした。

| 二郎 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
東北遠征とはすごいですね。
さすがジロリアンですね。
自分は仙台に出店した時に二郎全店制覇から足を洗いました。
その点で仙台店は記憶に残るお店です。
この麺、しなやかで美味しそうですね。
先日粉屋さんでオーションを買ってしまったので、賞味期限内に家二郎をやるかなあ、と思っています。
成功したらブログに上げますけど、失敗だったらスルーです。(笑)

| りう | 2015/11/19 00:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>りうさん

岩手に帰省した時は帰りに仙台二郎に寄るのが習慣化しております。
毎年だいたい秋になるので広瀬通りの銀杏並木が美しいです。
ここも多摩出身のお店なのでド乳化が嬉しいですね。
家二郎いいですな。
ITさんの感想も是非拝見したいところです。
成功されますようにお祈りしております(^^)/

| pinmama | 2015/11/20 09:05 | URL |

昨年仙台旅行をした際に念願の仙台の二郎とつけ麺を堪能しました。店主氏に「東京から来ました」とお話しするとすごく驚かれたのを思い出しました。

また行きたくなってきました。あのド乳化スープと麺、口にしたいものです。

| ジョン | 2015/11/26 19:19 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ジョンさん

仙台のつけ麵、自分は未食なので憧れです。
夏に行くチャンスを狙っております。
ここのトロントロンのド乳化スープたまりませんね!

| pinmama | 2015/11/28 08:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/672-453f598a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

