PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎めじろ台法政大学前店

RIMG0123BBS+5012.jpg
高気圧に覆われた本日の日本列島、少しずつ気温は下がってきておりますが、東京は日射しが暑いぐらいの良いお天気でしたね。

青空の下に映える黄色い大きな看板、ラーメン二郎めじろ台法政大学前店の行列は丁度途切れたところですぐに着席できました。


RIMG0124BBS+5012.jpg
先に届く小鉢に卵を割り準備を施して待ちます。
RIMG0125BBS+5012.jpg
小ラーメン麺少なめ700円+つけ味ラーメン150円+生卵50円。
RIMG0126BBS+5012.jpg
「どうぞ~。」
「ニンニクシロアブラでお願いします。」
普通にアブラコールですとカエシに漬けられたアブラが乗りますのでご注意を。
RIMG0127BBS+5012.jpg
12月現在の富士山の如くの真っ白な山頂を崩しまして雪崩を富士五湖、ではなくスープに落とし込み、まずは褐色の麺肌との対面です。
たっぷりとよじれが入った形状の麺をがしりと掴み口中に投入し咀嚼しますと、ゴワ感がありながらもむちりと噛み切れ、とたんに小麦の香りが吹き出します。

たゆたう湖は柑橘の爽やかな酸味と蜂蜜の甘みが効いたライトなブタのスープ、そこに増したアブラがしっかりとコクを加えたのを麺とヤサイに絡め取りながらわしわしと食べ進めます。
RIMG0128BBS+5012.jpg
油断するとたくさん出る銀色の容器から赤い調味料を降らすのはお約束ですね。
RIMG0129BBS+5012.jpg
そしてもちろんつけ味すき焼きがメインになります。
S&Bのブラックは粒が大きめなので噛むと鮮烈な辛さが広がり、この食べ方にますますハマってしまいそうです。

汁なしもつけ麵ももちろん普通のラーメンも食べたいのですが、ついついつけ味の食券を買ってしまいます。
本当に中毒性の強いメニューです。



RIMG0131BBS+5012.jpg
本日のアフター二郎は、発売個数が200万個を超えたというミニストップのモンブランソフトを選択です。

上質な栗の風味、これは売れるのがわかりますね。
でもプリンパフェも魅力的ですねえ。


| 二郎 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/674-1b91de30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

