PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

RIMG0147BBS+5012.jpg
穏やかな気温の暖冬らしい松の内を過ぎましたら、冬将軍の到来な模様です。

1月の東京らしい澄んだ空気の雲ひとつない青い空の下、低目の気温にも負けず並ぶラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の前の猛者たちは20人を超えたぐらいだったでしょうか。


RIMG0150BBS+5012.jpg
麺少なめブタ一枚650円。
量はこなせない者としては本当に有難い食券だと思います。
RIMG0151BBS+5012.jpg
「ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
コールメニューはヤサイの下に、な丼が届けられました。
RIMG0152BBS+5012.jpg
綺麗な盛り付けのヤサイに惚れ惚れとしますが、まずは20日ぶりの褐色の麺肌との対面が先でもどかしくも箸を入れてざばりと天地返し、早速麺を掴み上げて口中に投入し、もっちりと歯が入る感覚と共に吹き出すオーションという小麦の香りと甘みに酔いしれます。
RIMG0153BBS+5012.jpg
その麺に纏わる茶褐色の海は午後遅めの時間ともありもったりと超濃厚なブタポタ、増したアブラもトロトロと蕩けたのをヤサイと麺で掬い上げて夢中で啜り込む至福の時間の到来です。
RIMG0154BBS+5012.jpg
香ばしい麺に赤い色と刺激を加えるのはお約束ですね。

濃ゆい味の一杯、今年も追いかけて行きたいものです。



IMG_1569BBS+5012.jpg
改めまして。
今年も拙ブログをよろしくお願い申し上げます。
IMG_1964BBS+5012.jpg
うどんと日本酒、そちらにも相当に傾倒してしまっておりますが、二郎愛は変わらずです。
ゆるゆると更新して参る所存でおりますのでどうぞお付き合い下さい。
IMG_1968BBS+5012.jpg
おせちは今年もなんとか手作りできました。
一年に一回ぐらいはがんばらねばというところでしょうかね(笑)。


| 二郎 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

府中店が夜だけになってしまい、平日の昼もやってる二郎って、近いこところではここだけになってしまいましたね。
二郎の中でもトップクラスの味ですから、有り難いですけど。
今年の二郎の食べ初めはやっぱりここかな。

おせち、手作り感が良いですね。
pinmamaさんの女子力を見直しました。v-426

| りう | 2016/01/19 00:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>りうさん

味も素晴らしい上に少な目設定があるので好きなお店です。
府中のつけ麵あつもりを食べたいのですが夜営業のみはつらいところですねえ。

おせちは一年に一回だけのお遊びみたいなものです(笑)。

今年はぜひ二郎ご一緒したいですね!

| pinmama | 2016/01/19 10:29 | URL |

いつも楽しみに拝見しています。

僕も岩手出身です。

最近、日本酒にはまっていて。王禄って美味しいですね☺

最近ホントに太ってきたので二郎は我慢しています。

今年もよろしくお願いします。

| よっちゃん | 2016/01/21 21:42 | URL |

Re: タイトルなし

>よっちゃんさん

拙ブログを閲覧頂き誠に有難うございます。

王禄美味しいですね!
島根もいいお酒がたくさんあります。

ほどほどに二郎を楽しむ生活、自分もそうなりつつあります。
いい一年になりますように!

| pinmama | 2016/01/25 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/676-e28d2317

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

