PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

RIMG0184BBS+5012.jpg
暖かい日があれば突き落とされるように寒くなったり、この冬は何かと落ち着かない天候ですね。

どんよりと灰色な空の下、しかしラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の行列は平日の週初めにも関わらず10人超えの長いものでした。


RIMG0185BBS+5012.jpg
麺少なめブタ一枚650円。

「関東うどんスタンプラリー」絶賛回り中の身でして、久々の二郎を目の前にし心が躍ります。
RIMG0186BBS+5012.jpg
「どうされますか?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
たゆたうスープの濃さを肉眼で確認し、すでに美味しさを確信しながら丼を降ろします。
RIMG0187BBS+5012.jpg
さっそく箸をがっしりと差し入れまして、褐色の麺肌との対面です。
既にスープに染められ味が染み込みつつあるのを箸で掴み上げ口中に投入しますと、細めで平らな形状でもっちりと噛み切れ、とたんに吹き出す小麦の香りと甘みに身も心も痺れます。
RIMG0189BBS+5012.jpg
濃厚なるトロントロンのブタポタの海、増したアブラで更にトロミを効かせたのを麺とヤサイでとっぷりと掬い上げながら夢中で啜り込みます。
RIMG0190BBS+5012.jpg
ここの一味唐辛子は一振りで多くの量を降らせる事ができますね。
濃ゆいスープにカプサイシンがとても良く合います。

久々の二郎を存分に楽しませて頂きました。



RIMG0192BBS+5012.jpg
本日のアフター二郎はミニストップのパステルなめらかプリンパフェを選択です。
店舗によっては終わってしまっているようですのでラッキーでした。
パフェシリーズではこれが一番好きです。



IMG_2420BBS+5012.jpg
2月22日はニャンニャンニャンで猫の日だそうです。
普段は仲が良くないのに冬はくっついているウチの男子と女子でした。





| 二郎 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/679-e6818e97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

