PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

喜奴屋 福生店

20091018 009BBS
「秋川ファーマーズセンター」にて新鮮な野菜など仕入れたのちにこちらへ。

福生駅からほど近い「喜奴屋 福生店」」です。


20091018 010BBS
ここは「味玉」がデフォルトで入っている、という玉子好きには嬉しいお店。

油そばも食べたかったので悩みましたが。
20091018 011BBS
塩つけ麺小盛750円。

普通盛で400g、小盛は300gです。
20091018 012BBS
見ただけでこれは美味い、とわかる自家製の麺。

まずはそのままいただいてみます。
エナメル質で素敵な心地で噛んだ後に、歯髄を優しく刺激する素晴らしいグルテン具合です。
小麦の味わいもたっぷりで、香りが鼻に抜けて行きます。
20091018 013BBS
表面の揚げネギが香ばしさを演出する塩のスープは、魚がたっぷりと前面に押し出されたもの。

麺をたっぷりと漬け込んで啜り込むと、麺の美味しさが断然生きてくる素晴らしさ。
「うわ。これ美味しい。」
20091018 014BBS
こちらは同行者の中華そば750円。
20091018 015BBS
こちらは細麺です。

醤油が上品に利かされた魚味で相当に美味しいものですね。
20091018 016BBS
このように「流れ出すタイプ」の味玉は、最近麺に黄身を塗して食べるのが好み。
20091018 017BBS
スープ割をお願いすると、さらに魚の味が強くなりました。
チャーシューの拍子切りを入れてもらえるのはお得感が高いです。


とってもバランスのいいつけ麺を食べた、という満足感の高いお店でした。
今度はやっぱり油そばを食べてみなければ、と思います。

| ラーメン | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/68-fc634bd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT