PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎八王子野猿街道店2

RIMG0209BBS+5012.jpg
桜が咲き始めた途端に冬に戻ってしまったかのような関東地方、とはいえ日射しは暖かく春の兆しは感じられる週末ですね。

何を着ていいのかわからぬような気温の中辿り着いたラーメン二郎八王子野猿街道店2の前には多くの方々が蛇行する列に繋がっておりましたが回転はいつも通りに速く、程なく着席することができました。


RIMG0214BBS+5012.jpg
限定のエビな奴つけ麵麺少なめ1,050円+ショウガ50円+きざみ玉ねぎたまご150円。
ブタは一枚にしてもらいます。
RIMG0215BBS+5012.jpg
今回はテーブル席でしたので、並んでいる際の食券回収時、
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
と伝えてありました。
見るからに濃そうなスープにたっぷりの香味野菜、食べる前から美味しさが約束されている感じです。
RIMG0216BBS+5012.jpg
そのスープに飛びつく前にやはりここは二郎、麺との対面を果たさねばなりません。
清らかに水で締められた艶めく麺肌をそっと口に含むと、もちりと噛み切れ、途端に小麦の甘さと香りが吹き出します。
RIMG0218BBS+5012.jpg
見た目はあまり普通のつけ麵と変わらぬスープですが、麺を漬け込んで啜りますとこれは正にエビ!
甲殻類の香ばしい旨みが濃厚なブタポタスープに溶け込みこれはたまらぬ美味しさです。
麺とヤサイにとっぷりと絡ませて夢中で食べ進めます。
RIMG0217BBS+5012.jpg
赤いお化粧は勿論たっぷりと施しまして。
RIMG0219BBS+5012.jpg
きざみ玉ねぎたまごの丼には卓上カエシダレとブラックペッパーを加えて「エビ油そば」で楽しみます。

麺を少なめにしたのをちょっと後悔してしまう、これは素晴らしい一杯でした。
不幸な事件を吹き飛ばす傑作ですねこれは。




RIMG0221BBS+5012.jpg
本日のアフター二郎は向かいのダ・ルチアーノにていちごとフランボワーズとキウイとグランマニエときなこのチンクエカップを選択です。

久々のダルチ、やはりレベル高しですね。



RIMG0213BBS+5012.jpg
本日はリンクを張らせていただいております「武蔵野そば」の管理人りうさんとご一緒させていただきました。

蕎麦ブロガーでありながら武蔵野うどんと二郎にも詳しいマルチな麺食いの方でいらっしゃいまして、楽しい時間を過ごさせていただけてありがとうございました。

実は野猿二郎に辿り着くまでに少々紆余曲折あったのですが、それはりうさんが書いてくれる事でしょう(笑)。





| 二郎 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

波乱の幕開け。
でも、野猿で潮目が変わって。
終わり良ければ、でしたね。
野猿は思ったより早く再開で良かったですね。
店主さんの笑顔を見て安心しました。
ラーメンも素晴らしい出来でした。
生めんとおうどんも美味しかったですよ。
有り難うございました。
数日後にアップしますね。
また行きましょう。

| りう | 2016/03/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>りうさん

決断早く、が結果的に良かったかと思います。
例の駐車場は最近変わったんだそうです。
楽しい時間をありがとうございました!
ウィスキー探しの旅の際にはぜひジェラートのおやつタイムを。
次はどこの黄色い看板にしましょうかね。
よろしくお願いいたします。

| pinmama | 2016/03/29 09:17 | URL |

野猿のエビ。
僕も食べにいって、麺少な目ってコールしたことを後悔した人間の一人です( ;∀;)

最近、「純にして醇」という日本酒が好きになりました!飲んだことあります?

| ヨシ | 2016/03/30 05:52 | URL |

Re: タイトルなし

>ヨシさん

濃厚なエビ味で麺がいくらでも食べられそうだったので本当に後悔いたしました。
撃沈覚悟で食べてみればよかったです(涙)。

純にして醇、広島のお酒ですね!
八反錦は好きな酒米です。
なかなか手に入らないお酒のようなので、見つけたら飲んでみたいと思います。

| pinmama | 2016/03/30 09:10 | URL |

純にして醇は広島sake倶楽部というお店のネット通販で購入可能のようです。よかったら是非。

ここで日本酒のお話するのは大変申し訳ないのですが。日本酒飲みはじめて思いました、吟醸酒は飲みやす過ぎて面白味に欠けるかなぁと感じます、むしろ純米酒の方が私は好きです。そうそう、鶴齢っていうのも美味しいですね。

長々とすみません。

| ヨシ | 2016/03/30 19:29 | URL |

Re: タイトルなし

>ヨシさん

吟醸酒は確かに最近同じような傾向が多いと自分も感じてます。
この冬は純米酒を45度燗で飲むのにハマって酒温度計まで買ってしまいましたよ。
まあ吟醸香がたっぷりのお酒も大好きではあるのですが。
日本酒の世界は奥が深いです。
かくれいもいいお酒ですね。

| pinmama | 2016/03/31 09:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/681-326a112b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

