PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎めじろ台法政大学前店

R0019809BBS+5013.jpg
お天気に恵まれた今年の黄金週間でしたが、明けたとたんにグレイの空、季節がちょっと戻ってしまった感じの本日でしたね。

小雨ぱらつく下のラーメン二郎めじろ台法政大学前店には店内外共に待ちはなく、すぐに着席することができました。


R0019810BBS+5013.jpg
夏を先取りすべく冷たい麺狙いでの訪問でしたが、予想外の気温の低さに押すボタンが変わってしまいました。

先に届いた小鉢に準備を施して出来上がりをわくわくしながら待ちます。
R0019811BBS+5013.jpg
小ラーメン麺少なめ700円+つけ味ラーメン150円+生卵50円。
R0019813BBS+5013.jpg
「はいそちらは?」
「ニンニク白アブラでお願いします。」
味のついたアブラと白いアブラが選べるのが嬉しいめ二郎ですね。
R0019814BBS+5013.jpg
その選ばれたアブラの方々には下で仕事をしてもらう事としまして、まずは箸をずぶりと差し入れてえいっと天と地を返します。
お目見えした艶やかなる麺肌を愛おしみながら口中に投入しますと、歯を入れる前からぷんぷんに香る小麦の化身、我を忘れて存分に咀嚼し、その風味を楽しみます。
R0019815BBS+5013.jpg
つけ味の黒い海は甘さと酸の絶妙なる味わい、そこに増した白アブラがきっちりとコクを加えてくれているのを麺とヤサイにとっぷりと絡め取ってわしわしと食べ進めます。
R0019816BBS+5013.jpg
甘酸っぱさに辛いのも加えて楽しむのも最高です。
R0019817BBS+5013.jpg
そしてそのトガッた味わいをマイルドに包んでくれるすき焼きつけ味、本当に美味しい食べ方だと思います。

先日店の前まで到達しながら食べられなかっため二郎、やっとリベンジを果たす事ができました。
次こそは水で締めた麺を食べたいと思います。




R0019819BBS+5013.jpg
本日のアフター二郎はバスで出た八王子駅のルチアーノジェラートでレモンとアプリコットを選択です。

本日5月9日はアイスクリームの日。
だった事は実は後で知りました。

いよいよ冷たいアフター二郎が美味しい季節の到来ですね。

| 二郎 | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕は味つけアブラ派です。

つけ味って柚子多めってコール(食券提示のとき)できるようですよ。

ここは接客が丁寧なのがいいですよね。


最近美味しいなと思ったお酒は一本儀です。今度、立川の百貨店で試飲会がarです。

ではでは。

| ヨシ | 2016/05/15 16:37 | URL |

Re: タイトルなし

>ヨシさん

「汁なし+味つけアブラ」を食べてみたいと思っているのですが、つけ味が好きすぎてなかなかボタンを押せないでおります。
つけ麵の時には味つけアブラにしてみようかな。
ここは落ち着いていい雰囲気のお店ですよね。

越前酒も良いですね!
自分は先週「射美」をゲットしました。
なかなか手に入らないお酒を買えると嬉しいですね。

| pinmama | 2016/05/16 10:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/16 21:51 | |

Re: タイトルなし

>ヨシさん

SNSはtwitterやっております。

http://twitter.com/pinmamamasimasi

こちらでよろしくお願い申し上げます。

| pinmama | 2016/05/17 10:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/683-bbfb6496

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

