PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二郎チャリティ2016

R0019854BBS+5013.jpg
東日本大震災より5年が経過した今年ですが、またもや自然の脅威に晒される災害が発生しました。
4月の熊本地震です。

二つの被災地に出来るだけの心を届けようと、ラーメン二郎のチャリティが開催されたので参加してまいりました。

薄曇りで何とか雨は降らないで少し涼しいのが助かる日曜日、会場のラーメン二郎八王子野猿街道店2と近くの会館は多くの二郎を愛する方々で溢れておりました。


R0019855BBS+5013.jpg
本日は特別仕様のラーメンが出されているようで楽しみです。
ちなみに500杯限定で朝8時前には整理券配布が終了した模様でした。
多摩モノレールの始発で行って本当に良かったです!
R0019856BBS+5013.jpg
ラーメン、価格は700円以上の募金。
R0019857BBS+5013.jpg
「ニンニク入れますか?」
「お願いします。」
シャキシャキの食感が見て取れるヤサイ盛りが美しい丼が届けられました。
R0019858BBS+5013.jpg
早速その下にお気に入りのピンクの箸を差し入れてえいやっと天地返しです。
いつもの野猿の麺に比べるとだいぶ細めな形状、チャリティ仕様でしょうかね。
お陰で啜りやすいのを頬張り噛みしめると幾分硬めの弾力、吹き出す小麦の甘みと香りにうっとりです。
R0019860BBS+5013.jpg
スープは全く多摩地区の二郎とは違うクリアなブタコンソメ、際立つラーメン二郎専用醤油のシャープな辛味に麺とヤサイをどっぷりと漬け込みながらわしわしと食べ進めます。
R0019861BBS+5013.jpg
もちろん赤い粉はありましたのでカプサイシンを加えての味変も忘れずに。

本日はコールが1種類だけしかなかったので店内が「ニンニク!」「ニンニク少し!」とニンニクだらけなのがまた楽しかったですね。
さすがのフェスティバルでした。




R0019862BBS+5013.jpg
堀之内会館の会場では物販の隣で愛するダ・ルチアーノのアイスクリームもチャリティに参加されておりました。

募金と売上の数字的にはだいぶすごい事になったようですが、正式発表を待ちましょう。

二郎パワーが2つの被災地に届きますように。

| 二郎 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

始発で行かれたんですか。
集まった人達は筋金入りのジロリアンですね。
自分も全店制覇の頃だったら、勢いで行ったかもしれません。
この日はpinmamaさんにしては量も多かったようですね。
この夏、どこかで1杯は食べたいです、二郎。

| りう | 2016/07/22 21:33 | URL | ≫ EDIT

僕も行きました(ラーメンは食べず)。

一時間半かけてマグカップとTシャツ、タオルを買いまして流石に疲れました
(;>_<;)

最近、風の森の露葉風というお気に入りを見つけました(^o^)

| ヨシ | 2016/07/23 07:32 | URL |

Re: タイトルなし

>りうさん

噂によると3,000人ぐらいだったとの話です。
筋金入り、正にそういう方々だったようですね。
自分は最近うどんばかりなので混ざっていいのかと思いました(笑)。
量はそんなに多くはなかったです。
ニンニクの有無だけという事で言わなかったのですがブタが一枚になっていて有難かったです。
もし二郎行く日ありましたらご都合合えばご一緒しましょう!

| pinmama | 2016/07/25 11:57 | URL |

Re: タイトルなし

>ヨシさん

物販だけの方も多かったみたいですね。
日本酒も売っていましたがやはり獺祭が人気のようでした。
風の森は自分も大好きです。
昭島のモリタウンの酒屋さんが品揃え豊富なので買いに行きますよ。

| pinmama | 2016/07/25 12:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/688-1addafb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

