PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

R0019883BBS_5013.jpg
お盆明けの日本列島はすっかり台風達に気に入られた模様、出没する彼らをボールで捕えられるはずもなく、自然の驚異に人々は為す術もなく晒される日々ですね。

月曜日の大雨ですっかり現れた多摩地区、ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の前には結構な待ち人、そういえば学生さん達はまだ夏休みなのでしたね。


R0019887BBS_5013.jpg
麺少なめ豚一枚650円。

毎度の事ながら少な目の食券と値段設定があるのが本当に嬉しいです。
R0019885BBS_5013.jpg
「ニンニクは~?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
吉田店主の華麗なるトング捌きで盛られたヤサイからは盛大に湯気が上がり、店内が存分に冷やされた快適空間なのが良くわかりますね。
R0019889BBS_5013.jpg
そのシャキ感たっぷりなヤサイ達には下に沈んで頂き、まずは待ち焦がれた褐色の小麦の化身との対面です。
箸先で手繰ればごわりとした硬めの感触、さっそく口中に投入し咀嚼しますと歯を押し戻す弾力もあり、噛み切れば途端に吹き出すオーションの香りと甘みある味わいに身も心も酔い痴れます。
R0019892BBS_5013.jpg
揺蕩うブタポタなスープは相当な粘度のあるもので、増さずともカラメな専用醤油の風味が加わった正に濃ゆい海に麺とヤサイをとっぷりと浸し、掬い取るように絡めていただく至福の時間の到来です。
R0019890BBS_5013.jpg
暑い季節にはやはりカプサイシンを足してあげねば。
まあ、年中やっておりますがね。

久々の黄色い悪魔はヒバジらしく濃厚な麺とスープで、少々夏に疲れてきている身体に元気をもらえた気がしました。

尚、店舗がポケモンスポットになっておりますので、待ち時間はお香やルアーモジュールでモンスター達に来てもらって楽しめます。
そんなオリンピックイヤーのヒバジの夏でした。




R0019895BBS_5013.jpg
本日のアフター二郎は、始まったばかりのミニストップのぶどうパフェを選択です。

ぶどうが凍っている!
まさに二郎後に相応しいスイーツでした。

| 二郎 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりの更新うれしいです

| | 2016/08/27 16:38 | URL |

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
がんばって時々は更新致しますね。

| pinmama | 2016/08/30 17:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/689-202f94ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT