PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン二郎桜台駅前店

R0019896BBS_5013.jpg
なかなか黄色い看板の下に向かう機会がないうちに季節は変わり、秋らしい気候になってしまいましたね。

涼やかな高い空の下、ラーメン二郎桜台駅前店の前には数人の行列がありましたが、程なく着席することができました。


R0019897BBS_5013.jpg
小ラーメン麺少なめ700円+生卵50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
R0019898BBS_5013.jpg
「はい麺少なめブタ一枚の方ニンニクは?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
先人の方々のヤサイ山の高さを肉眼で確認したため、保険をかけてのコールとなりました。
R0019899BBS_5013.jpg
保険にも関わらずそこそこな山を下に沈め、実に久しぶりの褐色の麺肌との再会です。
箸先に感じられるのは柔らかめな茹で上がり、数本を掴み上げ口中に投入し咀嚼しますともっちりと噛み切れ、途端に小麦の香りと甘さが吹き出す至福の時間の到来です。
R0019901BBS_5013.jpg
揺蕩うスープは微乳化といったところ、専用醤油のシャープな辛みと増したアブラのコクが溶け込んだところに麺とスープをとっぷりと漬け込みわしわしと食べ進めます。
R0019903BBS_5013.jpg
赤い刺激もたっぷりと増しまして。
R0019904BBS_5013.jpg
すき焼きでマイルドに味変して楽しみます。

ひと月以上間が空いてしまいましたが、やはり自分のソウルフードはこれだなあと実感致しました。





IMG_4317BBS_5013.jpg
本日のアフター二郎は、シンガポール発スイーツの「ティラミスヒーロー」です。

店舗ではなく催事での購入だったようです。
お酒のアテにもなるオトナの味でした。

| 二郎 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

最近、二郎はご無沙汰ですか?
自分もです。

昨日、福助さんでカレーうどんを食べてきました。
pinmamaさんの画像を見たら、食べたくなって。
もちろん仁王卵トッピングで。
卵が割れちゃったので、記事にアップしませんが。(笑)

| りう | 2016/12/15 21:25 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは。

りうさん

二郎だけでなくラーメンあまり食べていない感じです。
週末も仕事だったりするのでなかなか行けませぬ。
だんだん二郎が食べたくなってまいりましたね。
あのカレーうどんは美味しかったなあ。
寒い時は最高ですね!

| pinmama | 2016/12/21 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/690-41328d82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT