PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒙古タンメン中本御徒町店

R0022220BBS2.jpg
実ははじめての訪問です。

JRのガード下、中本の御徒町店へ行ってみました。


R0022224BBS2.jpg
最近は限定ばかり食べていたので、基本メニューしかない店だと悩んでしまいます。

味噌卵麺麺スク(850円)にバター(60円)をトッピングし。
R0022222BBS2.jpg
定食170円をつけてみました。

ここは紅しょうがは盛り放題なのが嬉しいです。
R0022226BBS2.jpg
二郎ほどではありませんが、中本も支店ごとにそれなりの特徴があるのは皆様ご承知かと思うのですが。

ここは「辛くない中本」のジャンルに入るのでしょうか。
スープが赤くありません。

味噌味に野菜が溶け込んだスープは大変に美味しいです。
R0022227BBS2.jpg
麺を持ち上げてみても、このように「ハミングバード一味唐辛子」は数粒しか姿を見せず。

茹で具合はバッチリ、もちっとした歯ごたえを楽しめるものでした。
R0022228BBS2.jpg
蒙古麻婆もこの通り赤い粒々は少なめですね。

自分の中では、渋谷店の次くらいに辛さは控えめだという印象です。
まあ、ホームの目黒店でいつも脳天にズーンと来る劇辛の味噌卵麺をいただくことが多いので、それと比べてしまうのは否めませんが。

という事で「からうまい」の「から」の方はずいぶん押さえてありましたが、「ラーメン」としては十分に美味しい一杯+定食、でした。



それにしても定食のごはんはどのお店でも固めでいい炊き上がりですね。ガスで炊いているから、でしょうか。
「中本米」と名付けて、愛食しております。

| 蒙古タンメン中本 | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに

いつの頃からか…
目黒の唐辛子量と盛りの激しさが増してますよね~

中本米…今は目黒の冷や味丼で利用してます(笑)

| めぐろ | 2009/11/02 01:32 | URL | ≫ EDIT

Re: 確かに

> めぐろさん
二郎と同じく、中本にも人それぞれ「一番好きな」支店があると思うのですが、自分はやっぱり目黒のシャープなハミングバード一味使いが好みみたいです。
中本米はモチ感のある一粒一粒が口中でほぐれるのがたまらないですねえ。
時々紅しょうがだけで食べてしまう時もあったりします(笑)。

| pinmama | 2009/11/02 16:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/71-d90e588f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

