PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎目黒店

R0022243BBS2.jpg
暑くもなく寒くもなく、湿度も丁度良い東京の秋はまさに「二郎日和」。

という事でメグジの黄色い看板の下、長い行列に加わります。


R0022244BBS2.jpg
小ラーメン麺固めニンニク500円。

なかなかにいい盛りの丼が運ばれてまいりました。
R0022246BBS2.jpg
本日のメグジ麺は少々短め。
しかしここはエコ箸未導入なので、摑まえるのはわけありません。
固め指定なので歯を食い込ませるとオーションがしっかりと主張してくるところを、大臼歯でゴリゴリと咀嚼します。
R0022248BBS2.jpg
先日と同じく、表面脂は適宜なレベル。
ちょっと前までは暴力的なほどに層を作っていたものですが(笑)。

天地返しして食べ進めると、徐々にカネシの風味が麺に入り込み、まさに「醤二郎」な味わいに変化していくのを楽しむのは、いつもの事。
固め指定はロッド崩し防止の保険だけではないのです。
R0022247BBS2.jpg
マシマシとか言ってないんですがね(汗)。
こうなるともうニンニクも具の一部、という感じです。
適当にスープに落とし込み、好きな「ニンニク度合い」で美味しくいただきました。

相変わらずこんなスゴい一杯が500円で食べられる事に大感謝です。

| 二郎 | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

醤二郎

中々目黒にぴったりなネーミングです(笑)
最近どうも行列が酷くて萎えてしまいます…

| めぐろ | 2009/11/02 01:34 | URL | ≫ EDIT

Re: 醤二郎

>めぐろさん
メルマガによると水漏れがあって今週はお休みみたいです。
再開したらもっと行列すごくなっちゃうかもしれませんねえ(汗)。

| pinmama | 2009/11/02 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/72-203c6e53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

