PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20091031 001BBS
「乳化の海で溺れたい。」

という事でひばりが丘の黄色い看板の下です。


20091031 004BBS
ラーメン麺少なめニンニク650円。

相変わらずの店主の華麗なる「調味料丼投入ワザ」を惚れ惚れと見つめて待っていると出来上がり。
20091031 005BBS
あのう、全然少なくないのでは。。。(笑)。

久々のヒバジ、心を躍らせて天地返し。
20091031 006BBS
最近の新店もこのぐらいが多いような気がする太さの麺。
という事は二郎的平均として認知されつつあるのでしょうかね。

口中で飛び跳ねて小麦を香らせてくれます。
20091031 007BBS
とろりん。
うっとり。

って感じですねえこのスープ。
ベジポタならぬ、ブタポタなんて表現したくなってしまう乳化した海です。

そこに泳ぐ前述の麺とキャベツ多めのシャキシャキなヤサイ、華を添えるニンニク。
店内には麺を啜る音が連続的に流れ続けます。

20091031 003BBS
クリアなスープでこのタンクに入っている醤油を楽しむ二郎もいいですが、とろみのあるスープでいただくオーション麺の美味しさはまた格別なもの。

いろんなお店でそれぞれの二郎を楽しむのは本当に楽しいですね。

| 二郎 | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここの

丁寧な乳化はいいですよね!
神田神保町とタメはる気がします♪

| めぐろ | 2009/11/02 01:36 | URL | ≫ EDIT

Re: ここの

>めぐろさん
スープの粘度の高さでは直系の中でも相当上位にくるんじゃないかと。
麺にスープが絡みつく感じがたまらないですねえ。
もちろんカネシガツンな山の手二郎も好きなのですが。

| pinmama | 2009/11/02 16:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/73-e7e8a2a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

