PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蒙古タンメン中本目黒店

R0022321BBS2.jpg
今月の目黒店限定「半月替わり」は「黒味噌卵麺」だとの事。

これはすぐに食べにいかないと。


R0022322BBS2.jpg
黒味噌卵麺1000円。

半月替わり、なので今月15日までの販売です。
このメニューは、「チャンプ勇」と並んで好きな目黒限定メニュー。
R0022324BBS2.jpg
共通項はこの「白髪ネギ山」ですね。

そこにかけられた特製ラー油。
これがまた香ばしくてこのままでも美味しくいただけてしまいます。

とは言え、これでは食べるのが大変なので天地返し。
R0022325BBS2.jpg
黒胡麻とイカ墨の加わった赤い海は、茶色っぽい色合い。

波間に見え隠れするハミングバード一味の粒々が美しいです。
R0022326BBS2.jpg
麺も黒く染められています。

通常の味噌卵麺に坦々麺の要素を加えたような味わい、という感想は、去年も同じでした。
実は辛さ的にはマイルドになる印象なので、「味噌卵麺は辛すぎる」と思われる方にもお奨めではないかと思われます。

深い海の底に沈められたネギが後半スープに風味を加え、適度に火の通ったシャキシャキした歯ざわりがまたたまらない味わいです。

という事でやはり限定ではこれお気に入りだなあ、という素敵な一杯でした。

| 蒙古タンメン中本 | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も

さっそく食べましたよ♪

確かにノーマル物よりもマイルドに感じます!
個人的には月火水金日の2時過ぎまでの味が好みです(笑)

| めぐろ | 2009/11/05 01:32 | URL | ≫ EDIT

Re: 私も

>めぐろさん

それでもこの前の御徒町店卵麺よりはずいぶん辛かったです。
今月後半の限定「RE-MIX」も楽しみですね。

| pinmama | 2009/11/07 10:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/74-23b75caf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT