PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍の子

20091108 001BBS
前日「多摩のラーメン」の打ち上げでたっぷりと泡盛をいただき、案の定少々二日酔い気味。

こんな時は所沢「龍の子」へ行くのが自分の決まりです。


20091108 005BBS
酸辣湯麺(サンラータンメン)800円。

食べる前から蒸発する酢で目が痛くなるほどの迫力です。

最強のデトックス・メニューだと思いますねいつも。
20091108 006BBS
新潟から送られてくるという麺は、ねじれが入った中太のもの。

腰がしっかりとしていて、噛むとほどよいモチ感があります。
ちなみにお願いすれば「幅広麺」というのにも変更できるのですが、そちらもピロピロしたもので面白い食感を楽しめます。
20091108 008BBS
いろんなお店でこの「酸辣湯麺」というメニューを食べていますが、ここほど、

「ドSな一杯」

は他にないのでないでしょうか。
中国黒酢がたっぷり、そこに加えられているのはこれまた大量の白胡椒。
そして表面に浮かべられたラー油が辛さを演出します。

そして嬉しいことに大好物の「キャベツともやし」(笑)もどっさりと入っており、シャキシャキとした歯触りもたっぷりと楽しめます。

などと夢中にいただいていると大量発汗。
おや、二日酔いどこにいっちゃったの、という結末。

本当に重宝する一杯です。



20091108 009BBS
この週末は地元東村山で「どんこい祭」といううどんのお祭りが行われておりました。
日比谷でのつけめんのお祭りに対抗して、という訳ではなさそうですが(笑)。
20091108 014BBS
お目当ての「手打房とき」さんは残念ながら売り切れだったので、「小島屋」さんのを一杯頂きました。

武蔵野うどん独特の甘みの強い汁、久々でした。

| ラーメン | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/76-539f9ca7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

