PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめんこじろう526

R0022501BBS2.jpg
このお店は「元二郎」という括りでよいのでしょうかね。

武蔵小杉店の店主さんのお父様が営む雪が谷大塚「らーめんこじろう526」へ。


R0022505BBS2.jpg
塩が評判だったり、汁無しもあったりで悩みましたが、今回はデフォルトにします。

正油麺少なめ700円。
トッピングはニンニクです。
R0022506BBS2.jpg
麺少なめ、ってこれがですか。

これでも神保町二郎の小ぐらいありそうな、丼から溢れんばかりの盛りです。
こ、これは噂以上の凄さでした。

細めでムニュっとした歯ざわりの麺は、どことなく「富士丸」に似たような食感です。
というか武蔵小杉二郎にも似ております。
当たり前か。
R0022507BBS2.jpg
表面脂がそこそこ厚めながら、醤油は控えめなのでライトな味わいのスープです。

乳化でもなければ、醤油味ガッツリでもない二郎味は珍しいと言えるかも。
というわけで食べやすい味でした。
R0022502BBS2.jpg
この左側の「黒い粉」が非常に気になったんですが、もしかして山椒?
魚粉には思えなかったのですが。
R0022508BBS2.jpg
匙で一味唐辛子をかけると、中本に来た気分になりますね(笑)。

今度行く時は「汁なし」をぜひ試したいと思います。
ただし、今度は「麺半分」で。。。

| 旧二郎&インスパイア | 17:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっほー。週末は馬場に行きました、ダーリンと・・
しーちゃんの学祭がらみで。
で、じろーがお休みだったので、手前のぶぶかで食べました。
油そばは北京のほうが好み♡ダーリンのトンコツはおいしかったよ。
今度池袋に来る時は誘って!!

| suzumama | 2009/11/11 20:50 | URL |

Re: タイトルなし

>suzumama

三田の大学の学生さんが本店で味覚えるように、しーちゃんの大学の人は馬場二郎で「この道」にハマっていくのではないかと思われます。
ぜひ一度食べてみるように薦めておいて下さい。
油そばは多摩本にいろいろ美味しい店載ってるので参考にしてね!

| pinmama | 2009/11/12 12:14 | URL |

すいません。色々迷って。。。。

こんばんは。macと申します。
本当によく色々なところに行かれていますよね?Outsidersかイレブンフーズか526、魔人豚のどれにコメントを入れようか迷いに迷って、こちらの526に入れさせていただきました!

私は今所沢に住んでいて、小金井二郎・魔人豚・池袋に行くことがたま~にある程度です。pinmamaさんの色々なお店への訪問の頻度が多く、羨ましい限りです。駅から離れた二郎は訪問が躊躇われたりとかされないのか?と非常に心配になります。
またお伺いさせていただきます!

mac

| mac | 2010/09/18 01:28 | URL |

Re: すいません。色々迷って。。。。

>macさん

拙ブログの閲覧ありがとうございます。

駅から離れた二郎、へ行く時は、「調べまくってから」行けば問題なしですね自分の場合。
最近はiPhone4という「戦友」も出来たこともあり、GPSという強い味方も一緒なので助かってます。

「地図見るの大好き」な女子になれたのも、ラーメンとの出会いのおかげですよね。
良い二郎ライフをお過ごし下さい。

| pinmama | 2010/09/18 01:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/78-ab217350

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

