PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン二郎立川店

20091114 002BBS
ここでこの看板見てる、という事は前に20人以上の行列あり。

ラーメン二郎立川店です。


20091114 004BBS
このあたりには最近縁ありまして来ることが多かったのですが、黄色い看板の下に並ぶのは久々です。

その間に「少なめ」の食券ができていました。
オリジナリティ溢れるお洒落なグラフィックスは全二郎の中でも抜き出た存在ではないかと。
店名のロゴにシビれます。
20091114 007BBS
少なめラーメンニンニクアブラ650円。

めったにしないアブラトッピングは、並んでいる間に観察した結果の判断。
20091114 010BBS
mixiの日記を掘り返してみたら、ちょうど一年ぶりの訪問だったのですが。

前回「丸かった」麺は、今は「四角い」麺なのですね。
しっかりとエッジの立ったもので、噛むとグミグミとした食感。
ほほう、これもオリジナリティがありますね。
20091114 009BBS
微乳化、といった風情。
カネシは結構強めで、最近だと神保町二郎に似た印象です。
表面脂が控えめなので、アブラマシをしてみたわけなのですが、これが大当たり。
天地返しして固形脂を下に沈めると、次第に溶け込み、麺や野菜と混ざり合って複雑なうまみを演出してくれました。
20091114 012BBS
この分厚いブタも、皆のハートを鷲掴みにしそうな当たりなもの。

多摩の二郎ではちょっと変わった印象の立川店ですが、ここじゃないと、というファンが多いのもわかる気がします。
ド乳化+ぶっとい麺、だけが多摩じゃないんだよ、と主張しているような。

しかし行列はすごかった。
久々に椅子に座るまで一時間コースでした。

激戦区立川ですが、実は一番並んでいるのは、この黄色いお店なのではないでしょうかね。

| 二郎 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/79-8d0fbcd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT