PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎茨城守谷店

茨城守谷店外観
6月7日開店の二郎新店にさっそく行ってまいりました。


南守谷駅
「キハに乗って二郎に行く」
という夢をかなえる為に、TX守谷駅よりバスではなく、関東鉄道常総線に乗車。

南守谷駅で降りて歩くこと15分ほどで到着。

けっこう広い店内は待ち席がたっぷりと用意されており、L字方のカウンターの席数は15人分。

見ていると、食べ終わって席が空いても、店主から呼びかけられるまでは座らないのがルールのようです。
ロット数調整のためにそうしているようでした。
R0019731BBS.jpg
注文は初訪問の自分ルールで「小ニンニク」650円。

増していなくても結構な量のヤサイですね。
R0019734BBS.jpg
麺の太さはいわゆる「二郎標準」。
食べやすさではこれぐらいが一番かと思われます。
R0019736BBS.jpg
「カネシが強くて乳化はなし」
という情報でしたが、意外にも「微乳化」という感じのとろりとしたスープ。
多摩の二郎に比べたら確かに「カネシ系」と言えるとは思いますが。

思っていたより量が多くてビビりましたが、少々柔らかめの麺のオーションのよい香りに食欲中枢をガッチリと刺激され、ムリなく食べ終えることができました。


という事で33軒めの黄色い悪魔制覇です。
次はもっと近いといいんですけどね。

| 二郎 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/8-7d9b12d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

