PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜家系らーめん 侍 渋谷店

R0022584BBS2.jpg
ラーメン激戦区明治通り並木橋あたりに、本格的家系の店がオープンしたと聞いて行ってみました。

本店は淡島通りの駒場あたりにある、「横浜家系らーめん 侍」です。


R0022586BBS2.jpg
ニンニク+豆板醤は今まで行った家系の店には必ずありましたが、生姜はない場合も多々ありました。
ここはあったので嬉しい。
R0022589BBS2.jpg
ラーメン650円+味玉100円+小ライス100円。

自分のデフォルトである「麺固め 味濃い目 油多め」でオーダーしました。
R0022590BBS2.jpg
本筋、酒井製麺の中太麺は、表面がつるんとして、噛むともっちり、という茹で上がり。
まさに家系な味わいです。
R0022593BBS2.jpg
油多めでもこのぐらいの層。
味もそんなに濃くはないので、逆に増した方がいいと言えるかも。

醤油味も抑え目ですが、しっかりと豚骨味のダシが出たいいスープです。
R0022592BBS2.jpg
豆板醤+鶏油塗し海苔包み食いライス。
これに卓上のきゅうり漬けを加える方も。
自分はシンプルに行きます。

うーん、やっぱり家系にはライス必須ですね。

R0022594BBS2.jpg
味玉は中が流れ出すタイプ。
これも固めに炊かれたごはんによく合いました。

R0022585BBS2.jpg
お隣は資本系の家系インスパイアなお店。

渋谷明治通りラーメン戦争、すごい事になってまいりました。
東横線の地下工事が終わる頃にはどうなっているのでしょうかね。。。

| 家系 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/80-a18b7093

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

