PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒙古タンメン中本目黒店

R0022610BBS2.jpg
11月前半の月替わりが終わり。

後半の限定が始まった蒙古タンメン中本目黒店へ。


R0022613BBS2.jpg
RE-MIX(リミックス)850円+バター60円+単品麻婆120円。

半ライスはサービス券でもらいました。
1000円越えでスタンプ2個もらうのは、中本マニアとしては割とポピュラーな裏技です。
R0022614BBS2.jpg
目黒店の限定には白髪ネギがかかせない、という事に今気づきました。
そして見た目的には赤に白、という事で目出度いイメージになるのはいいですねえ。
R0022616BBS2.jpg
たっぷりと入っている炒めた豚肉と大きめに切られた玉ねぎ。

スープは味噌卵麺ぐらい、と聞いた気がしますが、大変にマイルドです。
黒味噌卵麺もそんなに辛くなかったので、今はもしかしてこれぐらいが「上から二番目」の辛さレベルなのかも知れません。
先月のチャンプ勇も辛さは控えめだった印象でした。
R0022617BBS2.jpg
このメニュー最大の特徴はスープが「玉子とじ」である事かと。

リミックス、とは中本の既出メニューから取り出した要素を再構築して新しい味を作り出した、というコンセプトからの命名なんでしょうか。
最後にそれをまとめているのが実は玉子、って事なのでは、と思います。
R0022612BBS2.jpg
麻婆って単品で頼むとこんなにてんこ盛りなんですねえ(汗)。

中本米にかけても美味しいですが、後半RE-MIXの丼に投入し、白髪ネギと共に麺に絡めていただくと「まぜそば」風で美味しかったです。
「チャンプ勇」自作、といったところでしょうか(笑)。

玉子とじのスープなので、後半酢を入れたら「酢辣湯麺」風にもなり、何度も美味しい一杯でした。


寒くなってきて、まさにカプサイシン効果で温まる「赤い悪魔」にちょうどいい季節の到来です。

| 蒙古タンメン中本 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/81-ca858792

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

