PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華 味一

R0022761BBS2.jpg
もしかしたら少しずつ「来て」いるのかも、な「タンメン」。

目黒で評判の良い「味一」に食べに行ってみました。


R0022762BBS2.jpg
場所は「かづ屋」よりちょっと不動前駅に近い向かい側。
東急のスタジオの隣です。

大山地鶏のスープという事で、期待度アップです。
R0022763BBS2.jpg
Bセット(タンメン+豚バラ丼)790円。
R0022764BBS2.jpg
盛大に湯気が立ちのぼり、とても熱い丼が到着。
R0022765BBS2.jpg
スープを掬い上げると、とろん、とした感覚。

鶏白湯のタンメンは初めての経験。
鶏の風味がしっかり出ていてこれは美味しい。
唇がくっつくほどの粘度で、ちょっと「天下一品」を思い出しました。
R0022769BBS2.jpg
麺は細めで、パキ感のあるもの。
とろんとしたスープがよく絡まり、シャキシャキした食感の炒め野菜にもよく合う食感です。

とはいえ、このスープで太麺を食べたらもっと美味しいのでは、と「太麺主義」の自分はちょっと思ってしまいました。
R0022766BBS2.jpg
精米3日以内、というごはんも硬めで好みの炊き上がりでした。

評判の高いチャーハン、太麺使用の味噌ラーメンにも興味深々です。
家の近くにあったら通ってしまいそうなお店でした。

| ラーメン | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/84-3eb12ec9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

