PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒙古タンメン中本吉祥寺店

39788391_3379957059.jpg
先日、日比谷で行われた「大つけ麺博」で中本が出品していたこのメニュー。

吉祥寺店で限定発売されている、というので食べに行きました。


R0022821BBS2.jpg
肉味噌つけ麺800円+定食170円。

大つけ麺博では確か「味噌つけ麺 誠スペシャル(主役)」という名前だったと思いますが、変更された模様です。
R0022824BBS2.jpg
いつもの中本麺。
もっちりとした茹で上がりで、そのまま食べても美味しいですね。
39788391_2847554872.jpg
これが大つけ麺博の時のスープ画像。
R0022826BBS2.jpg
で、これが今回の限定です。

辛さもスープの味わいもほぼ同じでした。
しかし何と言っても。
R0022827BBS2.jpg
これが出来るのが店で食べる魅力。

肉味噌+中本麻婆丼ですね。

やはりこの「蒙古麻婆」がないと、色々とアレンジして楽しめる中本の魅力が出てこない、という気がします。
卓上のハミングバード一味で辛さを足す、というのも同様。
まあ、そういいつつも大つけ麺博でも美味しく頂いたわけなんですが(笑)。

残念ながらこの限定は本日まで。
来月の吉祥寺店はまた違う限定メニューがあるようです。


高円寺店もデビュー近し、という事で、黄色ばかりでなく赤い方にも力を入れねば。。。

| 蒙古タンメン中本 | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ!

なかなか旨いんで定番メニューに入れてほしいなぁ♪
鶏挽肉ということで手間がかかるんでしょうね…

| めぐろ | 2009/12/06 21:38 | URL | ≫ EDIT

Re: これ!

>めぐろさん
大つけ麺博の時より美味しくなっていたのでぜひレギュラーに昇格して欲しいところでしたね。
12月の限定の坦々麺も美味しそうなので食べに行きたいと思います。

| pinmama | 2009/12/07 16:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/88-40831469

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

