PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒙古タンメン中本亀戸店

R0022833BBS2.jpg

遅ればせながら、これでやっと赤い悪魔全店制覇です。

唯一未訪だった「蒙古タンメン中本亀戸店」を訪問です。


上板橋本店 池袋店 新宿店 目黒店 吉祥寺店 亀戸店 御徒町店 渋谷店

中本の店舗は以上8店舗なのですが、これで全店に行った経験あり、という事になりました。

確かここと御徒町店が出来た時期は、二郎全店制覇に夢中で、つい後回しにしてしまい、そのまま時間が経ってしまった、という。
高円寺店開店前にこれはちゃんと食べておかないと、という事で行ってまいりました。


R0022834BBS2.jpg
蒙古卵麺870円。

本店と池袋店と新宿店とここにしかないメニューを選択。
味噌卵麺のヤサイ、じゃなくて野菜を少な目にして蒙古麻婆をかけたものですね。

R0022837BBS2.jpg
少々柔らかめの茹で上がりな中本麺。
もっちりとした歯ざわりのところに、麻婆を絡めていただくと美味しいです。
R0022838BBS2.jpg
野菜の甘みとしっかりした味噌の風味が溶け出したスープです。

辛さは意外にマイルド。
今の中本は全体的に辛さを押さえている、という話もきくので、「辛くないお店」というわけではないのかもしれないですね。


寒くなってきて中本がますます美味しい季節です。
カプサイシンで内部から温めて風邪もインフルエンザも寄ってこないようにしなくては!

って二郎でも似たような事言ってなかったっけ自分(汗)。

| 蒙古タンメン中本 | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

制覇!

おめでとうございます!

ラーメンではないですが樺太丼もお勧めです♪
他店樺太丼と違ってあまり辛くないのですが…
亀戸店長独自の深い味わいがたのしめますよ~

| めぐろ | 2009/12/06 21:43 | URL | ≫ EDIT

Re: 制覇!

>めぐろさん
亀戸店はマイルドな辛みで気に入りました。
ただ、「駅前まっすぐ行って右」の方向に黄色い悪魔が。。。
大きな胃と太らない体が欲しい(泣)。

| pinmama | 2009/12/07 17:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/89-505b38f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

