PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道ラーメンの味噌

20090613 014BBS2
9年ものおつきあいのお店ですが。

久々にご紹介。


20090613 015BBS2
味噌550円。

実は自分の地元久米川はそれなりにラーメン激戦区だったりするワケですが。

2000年に引っ越してきて最初にハマったのがこの「北海道ラーメン」。
数年後なんだか知らんけど「ウェブログ」なんてのをやるのがカッコいいらしいよ、と「麺恋亭日乗」を始めるキッカケになった一つが実はこの店なのです。

ですが。
当時と今のここの味はだいぶ違っています。

20090613 018BBS2


当時、店主は、

「なくなったお父さんの味をそのままに再現しよう。」

と一生懸命だったようですが。

年月を経て、今は「彼女の味」が出来上がりつつあるような。
ご本人がそう思っていらっしゃるかは別としてねw。

「食べる方」としてはそれぐらい味が変化していることを実感している次第です。

いやあ。
ホントにここの麺は素晴らしい。
毎日店主が自分で打っているものです。
自分的には「雨の日」をお薦めしたいのです。
麺がしっとりとして、えもいわれぬ舌触りで口中に滑り込んできます。



もしかしてジロリアンになったのはこの店が影響してるのかも、な小麦の香りたっぷりな自家製麺。
久米川一のオススメ、でございます。

| ラーメン | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/9-a0241bdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

