PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煮干鰮らーめん 圓

20091205 033BBS
今年多摩に出来たたくさんの新店の中でトップクラスに話題になったこの店へ。

八王子「煮干鰮らーめん 圓」です。


20091205 035BBS
煮干しらーめん680円。

前回の訪問の時は「豚骨煮干し」と選べたり、その後つけ麺も食べに行ったのですが、今はこれと「昔ながらのらーめん」どちらか、しか麺のメニューはありません。

しかしこれだけビジュアルの美しい丼はなかなかないですね相変わらず。
箸を入れるのをためらってしまいます。
20091205 038BBS
なーんて言っていないで早速いただきましょう。

箸から逃げるほどのすべすべの麺。
そのまま喉の奥に滑り込んでいってしまいそうなのを慌てて歯でガシッと掴んでむんぐと咀嚼。
途端に発芽小麦の香りと玉子の風味が口いっぱいに広がります。

他で食べたことのない、凄い麺ですねえ変わらず。
20091205 037BBS
自分もそれなりに「煮干し」ジャンルの店に行ってみたりしたので、経験は豊富になった今ですが。

やっぱりここの煮干しスープは抜きん出ている印象です。
決して上品過ぎず、かと言ってエグ味が邪魔になる程度まででもない絶妙な匙加減。

黄身がトロリと味が濃い煮玉子も、しっとりと柔らかいバラ肉のチャーシューも、「まさかこの値段で!?」という高水準なものでした。


テレビの影響でしばらくは大行列だったようですが、最近は落ち着いている模様です。
すっかり人気店になりましたが、丁寧に作られている一杯でした。

| ラーメン | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/91-96ed7e28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

