PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん陸

R0022943BBS2.jpg
このバス停を見ただけで、スープの香りが漂ってくるような気がします。

世田谷上町「らーめん陸」です。


R0022944BBS2.jpg
東急バス「渋24系統渋谷駅~成城学園前駅(西口) 」のライン上には、手前の「松蔭神社前」に辰屋 もあり、悩ましいところです(笑)。
R0022945BBS2.jpg
陸、といったら何といってもこの「ニンニク壷」。
自己責任ですが、マシは∞(無限大)です。
R0022947BBS2.jpg
ラーメン650円+味玉100円。
麺かためアブラでお願いしました。
呪文は注文時に唱えるシステムです。
R0022948BBS2.jpg
前回の訪問と比べてずいぶん麺が細くなった印象です。

しかし硬めの縮れた食感がたまらない味わい。
ちょっと二郎の麺とは違い、沖縄そばのような形状で短めなのが口中によく収まり、咀嚼するとオーションがしっかりと主張。
R0022950BBS2.jpg
その個性的な麺を包み込むこちらもオリジナルなスープ。

多摩の二郎のようにトロリと乳化し、程よい塩辛さにニンニクの香りが溶け込んでおります。
R0022949BBS2.jpg
もちろん赤いのも足して、美味しくいただきました。
ヤサイのキャベツが甘くてシャキシャキなのも素晴らしい。

美しいビジュアル、バランスの取れた麺とスープ。
全国で二郎インスパイアが増殖中の昨今ですが、やはりここは別格だと実感できる一杯でした。


| 旧二郎&インスパイア | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も

先月食べた時細くなってた気がしました!

これを見ちゃったら…明日食べなきゃ(汗)
土曜だから混むかもですけどね~

| めぐろ | 2009/12/11 00:09 | URL | ≫ EDIT

Re: 私も

>めぐろさん

細くても存在感バッチリのすごく美味しい麺でした。
毎回塩つけめんを食べてみたいと思うのですが、ラーメンが美味しすぎるので中々挑戦できません。
この場所なのであの程度の行列なのでしょうね。都心にあったらハンパなく並ぶ事かと思われます。

| pinmama | 2009/12/11 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/92-e731649e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

