PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎八王子野猿街道店2

20091212 001BBS
京王相模原線京王堀之内駅を降りて5分ほど歩くとこの街道に出ます。

信号を渡れば「ラーメン二郎野猿街道店2」に到着。


20091212 003BBS
関内二郎ほどではないかもしれませんが、このお店も回転はとても速いので、並んでいても臆せず後に続きましょう。

年内最終日は26日土曜日との事。
麺とみかん、今年も配るのでしょうか。
とにかく相当並ぶ事は確かでしょうね。
20091212 006BBS
今日は「つけめん」850円。
麺少なめニンニクです。
20091212 004BBS
「こ、これ、麺が入っていないのに。。。」
という盛りのスープの方の丼。

ここの女子向けメニュー「プチ二郎」に負けない印象です。
ヤサイマシじゃないですよ念のため。
20091212 007BBS
前回の訪問の際は「あつもり」にしたのですが、今回は麺をゆっくりと味わいたいのでデフォルトの冷やした麺で。

少々固めとも言える歯応えのあるのを奥歯でガシッと捕らえると、そのまま擂り潰すように味わいます。
オーションの香りで口中が満たされ、まさに昇天。
20091212 010BBS
深淵なる白濁したカネシの海にその素晴らしい麺をそっと沈め、おもむろにゴソッと掴み上げてたっぷりと噛み締める。

あとはその連続。
20091212 009BBS
なんと、一味唐辛子が「微粒子」タイプに変更されていました。
もしかして韓国唐辛子なのかもしれません。

二郎のこの独特な麺を赤く染めるのは極上の喜びのひとつですね。
逆に胡椒にはあまり手を出すことがないのも自分の好みです。


年末年始は長期休業が多い二郎なので、今月は大事にしている好きなお店を回ってそれに備えたいと思います。

| 二郎 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/93-3bdc122b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

